※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

息子がジョイントマットの端を噛んでしまう問題があります。対策を教えてください。

6ヶ月を過ぎてからずり這いを少ししだしました🐤

うちの息子は充電コードとジョイントマットの
端パーツが好きなようで
すぐそこにずって行って食べようとします😓
充電コードは見えないようにするやつを買ったのですが
ジョイントマットの端を剥がして噛むのが
どうしようもないです😓

まだ怒っても分からないでしょうし…(笑)

ジョイントマット敷いてる方
そういうことありましたか?😅

コメント

deleted user

長男のときジョインマット敷いていて、剥がして噛むのしてましたー😂それがだんだん上手に次々と剥がすようになってきて😂ストレス!と思って捨てました!笑。

  • まちるだ

    まちるだ

    やっぱしますよねー🤣
    せっかく綺麗に敷いたから捨てたくはないけど
    捨てたくなりますよね爆笑
    ほんとにそこ目がけてずって行くんで
    ハマってるんですかね🤣

    • 6月19日
くるみ

ありました😂
全部バラバラにされ、ケーキとかあるやつだったのでほんとに組み立て大変で。。。
なので今は柄のないシンプルな一枚がでかいやつに変えたら片付け楽になりました😅
娘のお友達くると瞬殺でバラバラになってました😭

  • まちるだ

    まちるだ

    うちも柄のあるやつです!
    まだ端しか剥がされないですけど
    絶対そこ目がけてずって行くんですよね🤣
    最初から1枚が大きいやつにすればよかったと少し後悔してます😓

    • 6月19日
まこ

うちもめちゃくちゃ剥がしてました!
今でもたまに剥がしてますよ😂
くっつけたそばからまた剥がすので一度剥がされたらそのままにしてます(笑)
他のことに夢中になってる隙につけるか、夜寝た後につけてます😊

  • まちるだ

    まちるだ

    噛んだりしたら汚いかなーと思って
    して欲しくないなーと思ってるんですけど
    させててもいいですかね?😅
    一応こまめに除菌シートとかで拭いたりはしてるんですけど😅

    • 6月19日