※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

祖川産婦人科での母乳哺育指導について詳細を知りたいです。毎月第2、第4木曜日の午後に参加し、何をするのか、毎回通う必要があるのか教えてください。

徳島県の祖川産婦人科に通ってた方!
毎月第2、第4木曜日の午後は妊娠後期の方が参加する母乳哺育指導があるとネットで書いてたんですが
予約して行ってみようと思うんですが
何をするのか詳しく知ってる方、
あと、毎回行くんじゃなくて1度だけなのか
教えてください☺️

コメント

しーはーママ

初産の時に指導受けました。
出産についての講習会の後に、助産師さんから乳房を見てもらって、母乳出やすいかどうかのチェックがありました。私は一度でしたが、希望すれば助産師さんに見てもらえるのかもしれません。
でも2人目の時は、受けなくていいと言われましたよ。

出産後入院中にも、乳房マッサージの指導もあったので、どちらかというと、出産後に力を入れてる感じでした。

• きーちゃん

きーちゃん

初産の時に母親学級でそれはありました!出産についてのお話の後に乳房見てもらいました!
    母親学級は初産対象と書いてましたが
    母乳哺育指導の方はまた別で第2、4だけは妊娠後期の方対象とだけ書いてあったので経産婦も可能なのかと思ってました。
    情報ありがとうございます!

• 6月22日