※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

今さらですが、、名付けに失敗したかなーと思いました。キラキラネーム…

今さらですが、、
名付けに失敗したかなーと思いました。
キラキラネームではないですが、

例えば名字が
◯川で、読みは(◯がわ)なのに
多分世間一般では(◯かわ)なのか、
絶対(◯かわさん)と言われます!

気にしすぎかもですけど
大事なことじゃない限りはいちいち訂正はしてないですが、
そこでもみんなに間違われるのに

娘の名前も
いわゆるぶったぎりネーム?になり、
結香(ゆか)とつけて
世間一般読みでは(ゆいか)
みたいな感じだから
ふりがなないと間違われると思います。

将来、名字も下の名前も
間違われるようにしてしまいました。
今さら遅いですが後悔してます。

※ここに出てきた名前は例えで、
本物じゃないです。

コメント

キング

私の苗字 〇〇がわ なのに〇〇かわさんとか
よく間違われます。 病院とか初診とかで行くと よく間違われて呼ばれます

ゆちゃん

読み間違われても何も問題ないと思います😣

私自身が、旧姓はめずらしく、名前なんて読んでもらえたことないくらい世にいない漢字当てられてます😆

それでも友人や大切な関わりのある人たちにはすぐ覚えてもらえますし、困ることなんて何も、全く、ないです😊
悩んで悩んでお決めになられたのでしょうから、間違われようが、読めなかろうが、気にする必要ないかと💦

わたしならば、むしろ世の中で少ない、流行りやありきたりでない名前つけてあげられたこと誇りに思います💕

  • あゆ

    あゆ

    本当に悩みに悩んで
    産まれて2週間で出しました😭
    確かに友達や周りからは
    すぐ覚えられますよね🙆
    ありがとうございます!!

    • 6月19日
deleted user

たしかにダブル訂正になったら…って気になりますね😭
本人そのうち慣れるとは思いますけど💦
本当に本当に後悔していて変えたいとまで思うなら、読み方だけなら戸籍上の変更はないので簡単にできるみたいですよ💡

  • あゆ

    あゆ

    読みは変えたくなくて😱
    もし変えるはら漢字ですね😭

    • 6月19日
🧸𖤣𖥧

私の旧姓が珍しい+下の名前の漢字が珍しい?で、学生時代、入学式や始業式などは必ず読み間違い、書き間違いで訂正してばかりでした。
正直、面倒で嫌でしたが
今は何とも思っていません😂
学生時代は苦労するかもですが、
娘さんが名前を気に入れば
気にしなくなるかなと思います。

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!
    あまり気にしないのうにします☺️

    • 6月19日
あゆ

気にしないようにします、の間違いです💦