※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
妊活

妊活中で体重増加が悩みです。妊娠できるか不安。身長154cmで85.5㌔。赤ちゃんを授かれるか心配。

妊活中なのに体重増加( •᷄⌓•᷅ )੨੨

せっかく少し痩せたのにリバウンド٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

お恥ずかしいですが今154cmの85.5㌔あります٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

困難じゃ妊娠できないのにストレスだけが溜まっていく( •᷄⌓•᷅ )੨੨

こんな私でも赤ちゃんを授かること出来るかな( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

コメント

あおまん

私も結婚してから5キロ増えて妊活はじめて10キロ以上増えました…
薬のせいだ!って思ってます笑

でも太ってると妊娠しずらいと聞いて徐々に体重を落とすようにしてます。
もう全然落ちなくて困ってます!

服も全部買い直しですし、いいこと無いですね笑

頑張りましょう!

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡


お返事ありがとうございます。

そうなんです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

やっと痩せたのに少し油断したらリバウンド(´×ω×`)

なかなか痩せず…。

ウエストは12cm絞れたものの体重は2キロリバウンド( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)


ウェスト減っててなんで体重増えてるのかめっちゃ謎~( ´•︵•` )~

あおまん

ウエスト12cmは羨ましいです!

私なんて1キロ痩せたと思ったら2キロ太ってみたりとダイエットしてるはずなのに…って感じです!

体脂肪測ってます?
体脂肪が減って体重増えてたら筋肉が増えたってことですよ!
もしかしたら筋肉で増えたのかもですよ!

トラニ

最近までエステティシャンをしていました!不妊でお悩みのお客様も多くいらっしゃり皆さん、ダイエット凄く頑張っていましたよ!
まず肥満だとなぜ妊娠に繋がりにくいかご存じですか?

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡


体脂肪が36.5前ありましたよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

本当にデブ過ぎて泣きたいです(´×ω×`)
順調にいったと思ったらリバウンドなんでってなります( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます。

肥満だとホルモンバランスも悪くなり生理不順になったりするよとは聞きました(´×ω×`)

パン^_^

私今回の妊娠は体重70キロの時にしました😱
2人目産んで体重戻らないまま5年たっての妊娠でしたよ。

あおまん

私も負け時と体脂肪32.4とかです!
旦那にも笑われて近々結婚式に出る予定があるので頑張ってはいるのですが…

運動が苦手って辛いです笑

二の腕太すぎて見てられないです…

ウエストはどうやって絞りました?ぜひ知りたいです!

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます。

ご妊娠おめでとうございます。

私も出産してなかなか痩せずその後も体重が急成長してしまいました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

ウエストは特に何もせず酵素ドリンクやスムージーなどを飲んで-7cmその後キャビスパというのを買ってお腹に当てていたら-5cm減りましたよฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

パン^_^

私の場合ですが太っているから赤ちゃん出来にくいっていう事はなかったですよ😆
ただ妊娠中は体重の事は結構言われます。
元が多いいからか一カ月1キロ増えてないのに体重注意スタンプ押されちゃいます(~_~;)
1人目も2人目も20キロ妊娠中に太ってしまったので今回は自分なりに頑張って今9ヶ月に入りましたが6キロUPです。

痩せていても出来にくい人はいますし私みたいに太っていても妊娠してる人もいるのであまり深く考えない方がいいですよ。
ただ自分の体の事を考えると痩せなきゃって思いますよね(._.)

トラニ

卵胞ホルモンが脂肪に蓄積されて排卵しにくい状態になる事もひとつ。(ホルモンバランスの乱れ)
脂肪で血管を圧迫し、血行も悪くなりうっ血、むくみが起き骨盤内の血流の滞りから子宮内の環境が悪くなります。
なので妊娠しても流産に繋がりやすくなったりするんです(T^T)
他にも要因はありますがこれだけ聞いても身体にも悪そうですよねー!健康な体があってこその妊娠なんです。
極端なダイエットはまたホルモンバランスを乱す事になってしまうので長い目で見て、生活習慣、食生活を見直し正しい運動をして下さい!運動にも無酸素運動、有酸素運動、ストレッチなどあますのでそれらをうまく組み合わせる事で効率よくシェイクアップできます!
脂肪は冷えています。気づかない方が多いのですが脂肪か多いと言う事は冷えが起きているので冷え性が考えられます!それも不妊の原因になるので湯船に浸かる、冷たい物は飲まないなど徹底して内蔵を冷やさないように☆内蔵が温まれば脂肪も燃えやすくなります!
色んな事が重なってダイエット成功出来るのです!初めのうちは体重は気にせず体脂肪を意識して下さい!体脂肪が減らないと体重が減ってもそれは脂肪では無く水分量が減ったと思って下さい!体脂肪が減れば確実に体重は落ちます!

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

なんかホットできましたฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

自分の体のことを考えたら痩せなきゃと思いますが無理はせずに痩せていこうと思えました꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡


冷え性対策はルイボスティーとかを飲みやってますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

キャビスパを買いお風呂で半身浴をしながらやりその後軽い運動を毎日してます꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

トラニ

お勧めとしては無酸素運動10分→有酸素運動20分~30分→半身浴20分→ストレッチです☆
入浴剤はヒマラヤ岩塩などのバスソルトが深部から暖め脂肪を柔らかくしてくれ脂肪を落としやすくします!その時にキャビスパ使うとさらに効果倍増です(^^)/

あおまん

私も置き換えスムージーやってます!
それで12cmは凄すぎです!

なんだか毎日バタバタでろくに運動する暇もないし間食もしてないのに太る…

やはり運動しなきゃダメということですよね!

無理しない程度に頑張りましょう!
とりあえず体脂肪を30%以下にしたいと思います!笑

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

ソルトをはよく入ってますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

ただ息子が痒くなるので昼お休みの日にしか入れなくて꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私も運動はなかなかできず( •᷄⌓•᷅ )੨੨

間食もしないのでなかなか( •᷄⌓•᷅ )੨੨

暇さえあればかっさでゴリゴリもよくやります꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

あおまん

カッサいいですね!
私も麺棒のマッサージからカッサに変えようと思います❤︎

トラニ

お子さんにはソルト系は刺激が強いと思いますよー( >_<)
足湯だけでも良いので毎日出来ると良いですね☆
やはり中から整えていかないとリバウンドもそうですがなかなか痩せられないので機会があればファスティングを試してみて下さい♪
私のお客様はそれで体質改善、意識改善が出来て痩せてお子さんにも恵まれた方けっこういらっしゃいます!

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

かっさ気持ちいですよ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

やりすぎ注意ですが( •᷄⌓•᷅ )੨੨

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡


私もファステングしようと考えてましたฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

トラニ

すごーくお勧めですよ~!私は健康法のひとつでやっていました!お肌も綺麗になるのはもちろんですが朝もすっきり起きれる様になりましたし疲れ知らずでした!今は妊娠中で出来ないのが残念( >_<)
イムダインのファステンサポートドリンクお勧めです!2日間らくらくですよ♪

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

本当ですかฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

調べてやってみます꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱