※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠9週目で悪阻が続き、食欲不振や吐き気があります。波があるのはわかっているけど、辛い思いが続くので心が折れそうです。終わりが近いことを自分に言い聞かせるしかないでしょうか。

妊娠9週目です。
私は妊娠悪阻で6〜7週まで入院してました。その時は飲み食いが一切できず、本当に辛い思いをしました。病院で入院してたのはいいのですが、食べ物とかに挑戦できずストレスがたまっていき、無理を言って退院させていただきました。
その後少しではありますが、ご飯など食べれるようになってきてよかったのですが、おとといの夜あたりから食べると気持ち悪さのようなものがあり、ムカムカがでてきました。そしてさっき夜ご飯を少し食べたら、ソッコートイレへダッシュしてリバース。前よりは楽にはなってきてはいるのですが、やはり辛いものはとても辛いです。
もう9週目だから!もう少しで終わるから!と自分に言い聞かせるしかないんでしょうか。
この前復活して平気になったのに、またこんなことになるなんてすごくテンションが下がります。
波があるのは仕方のないことだしわかってはいるのですが、こんなに辛い思いをしなきゃいけないのかと考えると、先が本当に思いやられます。

コメント

ゆちん

個人差もあるとは思いますが、主さんほどではないですが私も悪阻キツかったです。12週頃から落ち着いて、今ではほとんど消えましたよ😲

えりこ

私も2ヶ月くらい、何も飲めなかったし食べれなかったです。終わりの見えない悪阻めっちゃ辛いですよね。15週くらいで落ち着きましたが、産むまで軽い悪阻がありました。産んだ後にご飯食べると悪阻がない!と感動しました。
マクドナルドは少量ですがなぜか食べても吐かなかったです。あとオロナミンCは飲めました。参考になればいいですが...
匂い悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻全部の悪阻を経験して次の子供も欲しいけど、あの悪阻が再びと思うと躊躇します。笑
あまり無理なさらず、気を紛らわせて過ごしてくださいね。