※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
皐
妊活

マカや亜鉛は旦那より自分が摂取したほうが良いですか?葉酸の効果は不明で、サプリメントは気休めでしょうか?

こんにちは(o^^o)
旦那さんにマカか亜鉛を飲んでもらったら妊娠した、という方はいらっしゃいますか??
マカは旦那さんより自分が飲んだほうが良いのでしょうか??
葉酸は飲んでいますが効果はわからず、、
やはりサプリメント類は気休めなんですかね〜〜?(T ^ T)
お返事返すの遅くなりそうですがコメントいただけたらありがたいですm(._.)m

コメント

micha

こんにちは。
主人にマカと亜鉛飲んもらってました。でも飲んだり飲まなかったり(忘れたり)が多かったと思います。
それで妊娠したーとは定かではないですが、、。
マカは私も飲んでましたがあまり効果とかは実感なかったです。
個人差あるのかもしれませんね…。
あまり答えになってなくてすみません。

• 皐

コメントありがとうございます(o^^o)
    やっぱり気休めと考えたほうがいいんですかね笑
    葉酸は続けようと思いますが、マカは考えてみます笑

• 3月18日
えま ママ

うちの旦那さんも妊活中は意識して亜鉛やマカを飲んでくれていました!でも、それを飲んだからといってすぐに効果があったのかは分かりません。
私もマカを少しの間飲んではみましたが、私には合わなかった様なのですぐやめました!

• 皐

そうですよねm(._.)m
    マカをのんでて効果があったよ!って言う方をきいたことがなかったので笑
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 3月18日
ひなと☆ママ

私も主人にはマカと亜鉛を飲んでもらってます☆効果はわからないんですけど・・・😓
私自身も葉酸と亜鉛とマカなどが含まれたサプリを飲んでます☆
これまた効果がわからないのですが・・・やっぱり飲まないより飲んだほうがいいような気がしますよね♪

• 皐

やっぱり飲んだからなにかが変わった!ということはないんですね(;_;)笑
    飲まないよりは、と思って試してみます(o^^o)!

• 3月18日