※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。新しい食材は1種類ずつ。週末に2種類のおかず+10倍がゆでもOKか不安。皆さんはどう進めていますか?

離乳食についてです。

現在離乳食を始めて4週目です。
1週目:10倍がゆ
2週目:じゃがいもペースト+10倍がゆ
3週目:にんじんペースト+10倍がゆ
4週目:かぼちゃペースト+10倍がゆ

1週ずつ10倍がゆ+おかずを1種類ずつ変えて
午前中をメインに与えています。

新しい物を与える時はアレルギーの確認の為に
一種類だけにしています。

しかし、週末頃に主菜を2種類+10倍がゆで
与えてもいいものなのか不安です。

皆さんどのように離乳食進めてますか?

コメント

ドーナツ

食べたことのある野菜なら
1日一種類としなくても大丈夫ですよ☺

例えば
にんじん+じゃがいも+新しい野菜+10倍がゆ
とかでも大丈夫です🙆

  • ドーナツ

    ドーナツ


    私の場合ですが
    一日目 にんじんこさじ1+10倍がゆ
    二日目 にんじんこさじ2+10倍がゆ
    三日目 にんじんこさじ3+10倍がゆ
    四日目 にんじんこさじ4+じゃがいもこさじ1+10倍がゆ
    五日目 にんじんこさじ5+じゃがいもこさじ2

    みたいな感じで
    こさじ3食べたら新しい野菜を足していくというやり方でした☺

    たまごや魚などのアレルギーの出る可能性が高いものは
    慎重にすすめましたが
    野菜類のアレルギーの可能性が低いものは
    どんどん種類を増やしていきました🙆

    • 6月18日