※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
家族・旦那

ずーっと引っかかってることがあります。妊娠中、産後と夫とよく喧嘩に…

ずーっと引っかかってることがあります。
妊娠中、産後と夫とよく喧嘩になります。

その時によく言われるのが

「悪阻で仕事休むなんてありえない、と母さんが言ってた。」
→かなりひどい悪阻でした。入院まではいきませんでしたが、妊娠悪阻の診断をもらい寝たきり点滴生活でした。家事も何も出来ないし、いざという時頼れる人がいなかったため初期から里帰り出産させてもらいました。多分悪阻で辛そうな姿を見てないからこんなことが言えるんだと思うのですが。

「お前は産後1ヶ月で帰ってこなかった。普通1ヶ月したら帰ってくるだろ、と母さんも言っていた。」
→1ヶ月半くらい経ってから行来し始め、完全に戻ったのは2ヶ月くらいでした。第1子で全く育児について分からないし、近くに住んでいる義両親は共働きで日中はいません。緊急の時頼れる人もいなくまた時期的にも真夏になっていたので少し涼しくなってから帰ろうと話し合ったつもりだったのですが。

夫は妊娠出産を甘く見てますよね?
私が甘えすぎなだけでしょうか?
最近第2子を考えていますが、またこういうことをグチグチ言われるのは辛いです。。。
夫は「母さんが言ってた。」と言うのですが、ちょっと虚言癖みたいなところがあるので実際にお義母さんが言ったのかは不明です。私が「お義母さんが私に対してそんなことを言うなら直接自分で説明する。2人目の前にそこをはっきりさせておかないと、また同じ状況になって裏で言われるのも嫌だし。」と伝えると、「お前は俺と母さんの関係を悪くしたいのか。そんなことされたらもう俺は実家と疎遠になる。」と怒られました。「母さんが言ってた」というのはどう考えても嘘ですよね?ムカつくので怒られるのを覚悟でお義母さんに言ってやろうと思ってますが…最低ですか?(笑)

コメント

まり

旦那マザコンですか?実際に義母さんが言ってたとしても旦那きもいですね。普通に確かめちゃっていいと思います!!

  • yyy

    yyy


    コメントありがとうございます!
    マザコンですよね!
    ほんときもいです(笑)
    お義母さんとは仲がいい方だと思うのですが、そんな夫に対して甘すぎて最近お義母さんも、ん?と思うようになってきちゃいました。(笑)

    • 6月18日
いまちゃん

母さん!ww

お義母さんとの普段の関係は悪いですか?
それなら言われている可能性あるかもですが、、

マザコンですね笑

  • yyy

    yyy


    コメントありがとうございます!
    お義母さんとは仲がいい方だと思います!ただお互い一線を引いて仲がいいので、絶対言ってないか?と言われると…という感じです。
    ほんとマザコンです。産後、「そんなにママがいいならママの元に帰りなさい。」と何回も言いました。(笑)もちろんめっちゃキレてきますが。(笑)

    • 6月18日
みき

嘘だと思いますよ!
まぁ、男なんて妊娠、出産ってわからないですからね。痛みだって…
悪阻だってきつい人はきついです。私も次女は産まれるまでありました。私の従姉妹も妊娠中悪阻が酷かったみたいですが、働けてる人もいます。ほんと人それぞれです。
多分まずは理解してから2人目の方がいいですね!

  • yyy

    yyy


    コメントありがとうございます!
    嘘ですよね、どう考えても。
    完全に理解出来ないにしてもよくそんな事が言えるな〜と思ってしまいます。。。
    そうですよね。お義母さんに話してみようと思います!

    • 6月18日
りな

まぁもしかしたら本当に言ってたのかもしれませんが、それであればただ単に旦那さんの説明不足ですよね😅

悪阻がどれだけ酷かったか
実家へ戻るのも話し合いの末に決めた
など、、
普通なら奥さんを守りますよ😅

なので完全なマザコンなんだろうなー💦と思います💦大変ですね😭

  • yyy

    yyy


    コメントありがとうございます!
    なんか夫曰く、「母さんには悪阻は重い人もいれば軽い人もいる。(私)は重いから仕方ない。」と言ってくれたようですが、それをわざわざ伝えて、なんならこうやって言ってやったんだぞ!的な態度できます。
    ほんとマザコンですよね〜。風邪をひいたらすぐお義母さんに連絡して色々届けてもらってます。もうすぐ30になるのに。お義母さんもお義母さんで甘くて毎回毎回薬と飲み物やら食べ物やら大荷物を持ってすぐ来ます。。。

    • 6月18日