※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
家族・旦那

なんだか旦那といる意味が分からなくなってしまいました😢旦那は24時間営…

なんだか旦那といる意味が分からなくなってしまいました😢

旦那は24時間営業の飲食店の店長をしている為
シフト制で帰宅は基本深夜の3時前後。
朝は9時〜11時に家を出ますがギリギリまで寝ている為家族で過ごす時間なんてありません。
休みも月に3日〜4日。
激務の中頑張ってくれているのも重々承知してますし感謝しています。

けどもう疲れたというか、もう少し普通の家族の形でありたいと思ってしまう私はわがままでしょうか😭


子供達を寝かしつけた後、不意に孤独感に耐えられなくなる時があります。

今日こんな事があってね、こうだったんだって話し合える時間が欲しいし
子供達が寝る前におやすみって一言言ってあげてほしい。
でも旦那が旦那である限り叶いっこありません。
もう精神的に疲れてしまいましたー😱

ワンオペの方、こんな時どうやってモチベーション保ってますか?😢💦

コメント

®️

わたしの主人も昼間、会社員をしながら夜のバイトに行っていた時、
寂しくて精神やられました😂‼️
今は夜辞めてくれたので家にいる時間がだいぶあるのですが、
当時、育児1人無理!寂しい!と声に出して主人に吐き出してました笑
どうすることもできないので
主人も、寂しい思いさせてごめんね!お互い頑張ろうね!と結局励まし合う形で乗り切りましたが(笑)
仕事変えられるなら変えてもらった方が、、とも思いますが、
人間関係や養ってもらってる以上強くは言えないですよね😢
つらいんだよ〜てことは分かってもらった方がまだ気が楽になると思います😊

みき

私の友達のご主人も飲食店で働いていました。でも、子供大好きなご主人だったので上の子が幼稚園に入る前に転職してカレンダー通りの会社に勤めてるそうです!お盆休みが初めてあったときは嬉しくてルンルンだったみたいです笑笑 友達から聞きました!
うちはシフト制の仕事で人数も少なかったり夜勤ばかりで家に居なかったのが続くと子供たちが寝た後にゲームしたり音楽聞いたりしてます。今日はSMAP聴きまくってました!今日も夜いないので笑笑 寂しいけど、子供達の寝顔見ながら携帯いじってます笑笑

SH0

うちも夫が多忙で、寂しいというか疲れてしまいます😓
何度も夫には時間を作ってもらって、自分の気持ちを伝えています。結局うちの場合は仕事の環境を変えるのは難しいようですが、わかってもらえただけでも少しは気持ちが落ち着きます😅夫の気持ちも聞けたり…。

あとは電話で声を聞かせたり、メールで子どもの写真や動画を送りつけています。笑
仕事の合間の癒しになればいいなぁと😁
直接会って話ができないときはメールで一方的に報告してます😃返信は期待してません笑