※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いていると通報があり、警察が来た。虐待はしていないが、今後不都合があるか心配。

赤ちゃんが泣いてるって通報あったんですけど…って警察が来ました…😥

特にうるさくしてないし、普通にぐずってるくらいだったんですけど、虐待などもしてません😭
窓開けてたからうるさかったのかもしれないけど、今日に始まった事でもないし…。
これって今後何かリストに載ったり、補助金受けられなくなるとか不都合ありますか…?

コメント

うちも通報されて警察きたことありますよ😅
その後特に心配されてるような問題はなかったです
泣いたら窓閉めたほうがいいですよね😓
うちも開けちゃってる時だったので
それからはすぐ閉めてます

• サクラ

サクラ

そうなんですね😭
    窓開けたら涼しいし、クーラーより健康に良いだろうと窓開けてるんですが、閉めた方が良いですね😥

いつも泣いても、大泣きじゃない限り閉めてなかったので、今度からは窓全閉めにします😓

• 6月18日
pipi

赤ちゃんは泣くものでしょ😓
警察にも言ってやりましょう!笑

通報も近所の人なのかとか聞けませんか?

• サクラ

サクラ

誰から、とは言ってなかったんですが、話の内容的に、近所の人だと思います。
    旦那と結婚して引っ越して2年ですが、知り合い誰も居ないし、近所付き合いもないので、しょうがない気もしますが…🤔😓

• 6月18日
  • pipi

pipi

最近物騒な事件が多いから
    嫌がらせもあるんですかね😓😓
    すごい困りますよね。

下手したら痣とかも確認されたりしないですか?

• 6月18日
  • サクラ

サクラ

アザ確認されましたよ!普通はされないんですか!?😱
    もしかしたら、私宅配以外は居留守する事にしてて、何度もピンポン、ドアノックされても無視してたから、ちょっと疑われたからかもしれません😅

• 6月18日
  • pipi

pipi

やっぱり確認されますよね😓
    何もないなら特に問題ないかと思いますよ!

• 6月18日
  • サクラ

サクラ

自主的にオムツの中まで見せちゃいました😅

• 6月18日
ゆき

今はニュースなどでも騒がれているので、通報などは増えてると思います。

確信がなくても気になったら…と謳ってるので、身に覚えのない者からしたらショックですが、仕方がないのかもですね💦

むしろ、何があったらすぐ動いてくれる地域と言う意味では心強い気もします。

実際何も無い訳ですし大丈夫だと思いますよ😃
これが何回か繰り返される時には要注意世帯になるかと思います。
補助金とは児童手当ですかね?
それも打ち切りとかは無いと思います💡

• サクラ

サクラ

詳しくありがとうございます😭
    何回かあると、マークされたりするんですね。通報した人には、違いました!って連絡はいくんでしょうか…?じゃないと今後も通報される可能性ある気がします…😭

• 6月18日
  • ゆき

ゆき

マークというか、何回か通報があり子供に会えなかったり身体チェックに応じなかったり、不自然なことがあればリスク家庭になるとは思いますが、通報だけで何も無いのが確認されれば大丈夫ですよ🍀

何もなければ通した方には、何も無かったと報告は行くかもしれません。

アズキさんにとっては身に覚えのないことで不愉快かもしれませんが、実際そこまでしなくてはいけないのは仕方ないですよね💦

家庭内のことは第三者には分からないことが多いし、不都合なことは尚更隠されてしまいますからね。
    虐待する親の中には外ヅラが良い人もいるので、一歩踏み込める権限を持った人がそれをするしかないのです。

もちろん素直に対応すれば全く問題ないです😊

変にイライラしたり、通報者が誰か聞いたり、対応拒否したりすると逆に要注意と見なされてしまうかもしれません。

警察も周囲の人も、自分の身近にいる小さな子供を守らなくてはという意識が高まっているということだと思います🍀

• 6月19日
  • サクラ

サクラ

そうですよね…😥
    なんか、こっちは毎日必死に育児してるのに、イライラしちゃう事だってあるのに、うちの家庭知りもしないのに!ってちょっとムカついてきたところでした😭

• 6月19日
あい

特に何も不都合はないですよ。

なんども通報されると警察が児相につなぐかもしれませんが、そうなっても虐待の事実がなければ特に何もこまることないですよ。

うちも来たことありますけど、普通に対応すれば問題なしでした。

• サクラ

サクラ

そうなんですね😂

警察来た時、私変なTシャツ短パンで、子供も下着1枚だったので、変に気になっちゃいました😅

• 6月18日