※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meow
妊娠・出産

出血があり、生理痛のような症状が続いている7w6dの妊婦です。一時的な出血なら受診は必要ないでしょうか?

7w6dです。

仕事から帰ってきて、用を足そうと思ったら下着に茶色っぽい血が少しついていました。

用を足すと、血の塊?なのか何なのか、2センチくらいの茶色いものがでてきました。ペーパーで陰部を拭くと鮮やかな赤の血がつきました。

今日の仕事中から、今も、生理痛のような腹痛があります。
色々調べたけどどういう可能性なのかが不安で、、とりあえず一時的な出血なら受診はしなくても大丈夫そうですか?みなさんのご意見をいただきたいです。

コメント

るん

まだまだ初期段階なので
油断はできないですね、安定期入っても出来ないではありますが😥
私なら一度病院に電話して、
その説明をしてみて下さい。
すぐ来てくださいと言われるなら行った方がいいかと。

むぎ

出血があった場合は
すぐに病院に連絡するか
受診してみてください💦

妊娠初期は特に心配です😢

ママリ

わたしも初期で仕事中(水曜日)に少し出血してしまい、その週の土曜日に検診だったので自己判断で木金と様子を見たのですが茶おりが続き、土曜日の検診で切迫流産と言われました💦
病院に電話して早めに見てもらった方がいいと思います💦

みーこ

茶色の出血だったら様子見するかもしれないですが鮮血のようなので
すぐ電話したほうがいい気がします!

めも

茶オリも鮮血も切迫流産の症状です。
病院に電話をして、受診なのか安静なのか支持を仰いだほうが安心です。

みー

私も7w頃出血したことあります
すぐ病院に行きましたが赤ちゃんは元気で
出血が収まるまで飲んでねと
薬を処方されて2日後に血は止まりました!

病院で診てもらうのが一番早いし安心できますよ
ネット検索は怖い事が書いてあり不安を煽るだけなので😌

ぼーちゃん

不安ですね😢私も茶おりが続いたり、下腹部に痛みがあったときはまず病院に電話をして相談しました。
結果診察してもらい、血豆ができてると言われ張り止めの薬をもらうことになりました💦
そのままにしていても不安が募るばかりだと思うので、まずは電話してみてはいかがでしょうか?

♥

お腹の痛み、鮮やかな赤い血がついてるなら早めに行った方がいいです!!

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

いや、判断がつかないので産婦人科に電話して受診してください😣
私も先週から出血があり、受診したら自宅安静と言われました💦
最悪流産の可能性もあります。
無理しないようにしてください💦

ᴬ    ⋆゜

出血と腹痛もあるなら出来るだけ病院に診てもらう方がいいかもしれません😶

私もつい最近12週まで鮮血まではないですが茶おりがダラダラと続きたまに茶色い塊が出たりもあり、
3人目にして初めてのことだったので病院に受診しました。
結果、赤ちゃんは元気なので大丈夫でしたが腹痛もあるなら無理せず横になってねって言われました。
何もなかったらそれはそれで安心なので一度病院へ受診することをオススメします🙂

まゆ

私も5-6週の時、鮮血が出ました><
病院に電話したら生理2日目以上の出血じゃない&腹痛がないなら様子を見てくださいと言われました😣

結果赤ちゃんは無事でしたが、一度病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います!☎️

あや

私は行った方がいいと思います。
1回流産したのですが、同じように茶色っぽいのから鮮血に代わりにそのまま流れました。生理痛のような痛みもありました。絶対早めの受診をオススメします。血が出たら受診はした方がいいと医者からも私は言われてたので...

あや

1回流産したのですが、同じように茶色っぽいのから鮮血に代わりにそのまま流れました。生理痛のような痛みもありました。絶対早めの受診をオススメします。血が出たら受診はした方がいいと医者からも私は言われてたので...

あや

男の子2児ママ♡(26)

妊娠初期だと不安ですね!
不安を解消する為にも自己判断などせず
早急に病院に連絡とった方がいいと思います。
何も無く赤ちゃんも元気であれば
それはそれでもちろんいいことですし
不安のままいる事の方が
妊娠初期はきついと思います。
病院に早急に連絡とる事をオススメします。
妊娠中はとても情緒が安定しないのもありますから
それを緩和するのも病院のお仕事です。
不安な症状はどんどん聞いちゃいましょう。

ふーやん

私は今の妊娠の前に、1度流産しています💦
その時はmamiさんと同じように出血から始まり、生理痛のような痛みがありました。
夜だったので次の日にすぐに電話して受診したところ流産しかけていると言われ、薬をもらって飲みましたが次の日には2センチ程の血の塊が出て、流れてしまったということでした。

早めに受診することをオススメします😣

私の場合は7週目の検診では心拍も確認できたのに9週目の検診の時には赤ちゃんの心臓が止まってました。
それからすぐに生理の始めくらいの出血から始まって日に日に量も増えていきそれと同時に生理痛の痛みみたいな重い感じの痛みが続いてそれが陣痛の時みたいに波で来るようになって…
そしたらトイレに駆け込むくらいの量の出血と塊が何回か出てきました。

心臓が止まってるねって言われた時点で手術を1週間後に予定してましたがその前にすべて流れてしまいました。

出血しても赤ちゃんが元気な場合もあります!
次の検診を待たずに病院に行く事を
オススメします!

すぐに病院に電話した方がいいと思います!!

私は6週の時に同じようなことがあり、すぐに病院に行き自宅安静中です。

赤ちゃん無事でありますように(*´-`)

やまぴ

私もよく茶オリや鮮血出てましたが、生理2日目ぐらい血が出たら即病院ですが、少量なら横になって安静にとの事でしたよ(^^)
腹痛や出血があったら無理せず安静に!

心配なら1度病院に電話して相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

現在8wです。初産婦です。
私も6w半ばぐらいで茶色い出血があり、2日ほど続いたため受診したところ、切迫流産になりかけとのことで、自宅安静+お薬処方の指示を受けました。
薬を飲んで3日ぐらいして出血は治りました。

やっぱり不安なら病院受診が1番かと思います❗️