※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのすけ
妊娠・出産

最近抜け毛がひどく、妊娠中の抜け毛の原因と影響について気になっています。胎児の成長に影響はあるのか、低体重や最悪の場合が心配です。検診では問題ないと言われていますが、悪阻がまだ続いています。経験や情報を共有していただける方はいますか?

最近抜け毛がひどく、額の生え際が後退していることに気がつきました。
妊娠中の抜け毛の原因をネットで調べたところ、栄養失調とストレスが原因と書かれていることが多かったです。
いずれも胎児への影響は見受けられなかったのですが、もし私自身の栄養が足りていない場合、今後胎児への影響はどのくらいあるのでしょうか。低体重で生まれたり、最悪…な場合もあるのでしょうか…。

現状、先週の検診では胎児の成長は問題ないと言われました。
胎動はポコン、ぐにょんと感じ始めています。
17wに入った現在も悪阻がまだあります。
(吐く、吐き気、食欲不振、よだれ、喉の違和感)

どなたか経験のあるかたや、見聞きしたことがあるかたはいらっしゃいませんか?

コメント

りん

赤ちゃんのほうに栄養がいくので、ママの髪の毛は抜け毛やバサバサになることはよくありますよ😊

わたしも絶賛抜け毛で、部屋中毛だらけです…
産後にも抜けました😅
そして生え変わりでチクチクアホ毛が生えまくりましたよ🤣
やっとふつーの髪の毛になったのに、また妊娠出産なのでハゲる予定です😱

わたしは前髪が結構抜けたので、生え始めはトサカみたいにまとまってとんがってました😭
ピンで押さえても押さえれないし、美容師さんを困らせましたよ。笑

わたしのまわりもトサカ族多かったので大丈夫ですよ😊
わたしは1人目めっちゃビッグベイビーでしたし👍

• ひーのすけ

ひーのすけ

お返事ありがとうございます!

やっぱり
    吸い取られてるんですよね…( ;∀;)?
    自分自身が栄養失調?って信じられないし、赤ちゃん心配だしメンタルにもキます…

そして産後も続くんですよね(;´д`)

まだまだ食べる量や回数が少ないし、ビックベビーは怖いけど(笑)
    どうにか追い付くように頑張ります😭
    そして、トサカ族になったときには、ぜひよろしくお願いいたします(ノ´∀`*)
    ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 6月18日
  • りん

りん

吸い取られますね 笑
    わたしはめっちゃ食べてて、体重増加もやばいですが…ホルモンとかの関係で仕方ないのだと思います😅

産後すぐの人と3ヶ月ぐらいの人が多い気がします!

ママが無理しなくても、ちゃんと成長してくれますよ😊
    心配しすぎる方が心身ともに良くないです😣
    トサカ族頑張りましょー!笑

• 6月18日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

theマイナートラブルですね🙍
    ホルモンさん、どうぞお手柔らかに…くらいにしておきます(´・ω・`)

トサカ族、オー!

ありがとうございました😌💓

• 6月19日