※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。ブレンダーが必要か、すり鉢でもいいか、調理セットがおすすめか。皆さんの意見を教えてください。

もうすぐ4か月になるので、そろそろ離乳食の準備をしようとおもってます🙋🏻‍♀️

ブレンダーはあると便利と聞きますが、初期しか使わないという意見もあり購入するか悩んでます。
すり鉢でもいけるのか、コンビやピジョンなどの調理セットを買うか、、、

皆さまどのパターンですか?
おすすめポイントや使用してるメーカーなど教えてください🐥🐥

コメント

ぽんぽこ

どちらも持っていますがブレンダーのほうが楽でよく使ってました。
確かに離乳食としては初期しか使いませんが他の用途に使えるので買ってよかったなと思います。私はブラウンのを使ってます

• あんず

あんず

ブラウンのブレンダーよく聞きます!
    ブレンダーとこれはあったら助かった、逆にこれはいらなかったって道具ありますか😌?

• 6月18日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

リッチェルの製氷皿?は小さいのから大きいのまでかなり活躍してます。私はまとめて離乳食作って冷凍してるので。逆にレンジでお粥作れる容器は全く使ってません(笑)一回一回作るよりまとめて炊飯器で作って冷凍するほうが楽でした

• 6月18日
しーちゃん

ブラウンのブレンダー持ってます。
たしかに初期しか使わないです😅
少量しか作らないのであればすり鉢で全然大丈夫だと思いますが、わたしはストックも作りたかったのでブレンダーでまとめて潰せるのがすごく楽でした😃
すり鉢もミキハウスの離乳食セットの中に入っている小さいやつなら持っていたので少ししか作らない時はすり鉢使ってました🙂

• あんず

あんず

まとめて作ったほうが楽ですよね🤔
    中期からはなにをメインに使われていますか?

• 6月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

中期になると野菜はすり潰さずにみじん切りにしていたので包丁で切ることが多くなりました。
    かぼちゃとかコーンとかじゃがいもとかは中期から後期でもすり潰して使ったりしてたのでブレンダーも使ってましたが形のあるものを食べさせるようになるとすり鉢もほとんど使わなくなりました🙂

• 6月18日