※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の検診で推定体重3000g。お腹は下がっておらず、内診はNSTで頻繁に行われる。まだ産まれそうにない様子。

先程37週の検診でした!
推定体重3000gになっていたし、
あまり暑くならないうちに産みたいと思って
先生に、お腹下がってますか?と聞いたら
下がっていませんと言われました🤣

今まで毎回経腟超音波(内診)していましたが
前回36週の検診からはしなくなりました( Ꙭ)
聞いてみるとNSTで頻繁に張り始めたら
内診するようになります
39週くらいからかな
と言われました!
子宮口開いてるかな〜とか、
噂の内診グリグリしてくれるのかな〜
と期待していました😅

この調子ではまだまだ産まれなさそうですよね😅

コメント

ゆっき👶

お腹下がらなくても陣痛来ることあるみたいですが1人目のときは36wで明らかにお腹の位置が下がったなって思ったら陣痛きました😅
内診もなにもしてないです。
その頃毎日1時間以上歩いたり家中床掃除したりしてたので早く産みたかったらたくさん動くといいかもしれないです。

  • ママリ

    ママリ

    股関節と恥骨が痛いので
    下がってるのかなと思ってました😅
    毎日床掃除してるので継続して頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
mka

同じくまだです...
前駆陣痛はかなり感じてるのに、なかなか下がりません⤵︎⤵︎

  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛があるだけ羨ましいです🤣
    なにも予兆なしです!
    お互い頑張りましょう🤣

    • 6月18日
れみ

私も39週になってもお腹はぜんぜん下がってませんでした😅
でも39週3日の時に何の前触れもなく突然陣痛が7分間隔できてそのまま入院、、、
ですが入院して助産師さんに内診された時にまだ下がってきてませんね〜って言われました😱
しかも陣痛の間隔も3分くらいになってきてるのにまだ下がらず、、、
いつ赤ちゃん降りてくるのかと絶望してましたが、破水したら一気に下がってきてそのまま出産という感じでしたよ(^^;
やはり人それぞれだとは思いますが、私はスクワット1日50回くらいしたり、家事もバリバリやってました!
次の健診で子宮口少し開いてるといいですね😊
頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    下がってくると陣痛がくるわけではないのですね!
    予定日超過は考えたくないので
    頑張って動きます!😆
    もう少し頑張ります✨

    • 6月18日