※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児日記はつけていましたか?どのノートに書いていたか悩んでいます。購入するべきか迷っています💦

皆さん育児日記は、つけておられましたか??
つけてた場合、アプリ、産院でもらえるノート、はらぺこあおむしなどの購入したノートどれに書いてましたか??

ほしいのですが、購入すべきかどうか迷ってて💦

コメント

kanoino🍃

アプリで半年までつけてました🥺✨
ノートとかは、育児に慣れるまで
余裕がなくて書き忘れて寝ちゃうことが
多かったので生後10日目くらいから
アプリに変えました🍀
アプリだと、パソコンに取り込んだり
データ化できるので楽チンですし
何よりお金がかからないのでオススメです🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    アプリすぐ使えそうですもんね!

• 6月18日
mei

はらぺこあおむし、購入して一年間書いていました😊
オムツやおっぱいミルクの量、どんなときに機嫌が悪くなって、どうしたら良くなったか…など色々書いてました!
なので、旦那に子供を預けるときはノートも一緒に渡して参考にしたりしてもらってました!
可愛いときを振り返れるし、困ったときのお助けノートにもなりましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど〜、細かく書いたらその分活用できそうですね!

• 6月18日

自分の書きやすいようにエクセルで作って書いてます!
そんなに細かくないですが😅
離乳食まで、離乳食前期、後期で
フォーマット自由にできるので
わたしはこれで良かったと思ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エクセル!フォーマット作るのが大変そうです!

• 6月18日
まぁまぁ

産後の回復途中なのと頻回授乳で記憶があまりはっきりしないので、育児日記つけてました!(最低限、体温と授乳やうんちの回数などを記入)産院でもらえるノートに殴り書きのように書いてました😅笑
普段から日記とか書いている方なら苦にならないと思うので購入してもいいと思いますよ☺️わたしは普段からズボラなため買っても続くか不安だったので、もらったヤツでやりましたが😎笑
もらったヤツなので乱雑に扱ってもあまり気にせず使えたので良かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    こちらも産後はふらふらですもんね💦
    私も日記なんて書くタイプではないので、やっぱり購入は無理かもですー笑

• 6月18日
  • まぁまぁ

まぁまぁ

そうなんですよー!その場では覚えて忘れないと思ってるつもりなのに、数時間後に思い出そうとしても思い出せなかったり、そもそも頻回授乳の睡眠不足で意識自体が朦朧としていたり…🤣笑

買ったヤツだと可愛いから気合い入れてキレイに書こうと気負いしちゃうので、書けなくて空欄だったり走り書きでぐちゃぐちゃになると悲しいなぁと思って😅もらったヤツなら結局書かなかったとしても別にいいやと思えますからねー☺️結局、もらったヤツが私にはちょうど良かったです😏✨
    産まれてくるのが楽しみですね😘

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに、頻回すぎていつのことだか分からなくなっちゃいそうですね💦

今、エコーのアルバムでさえちゃんと書いてないので、きっと無理だと思います笑

• 6月18日