※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルをしようかなーと思ってるのですが何を揃えたらい…

セルフでジェルネイルをしようかなーと思ってるのですが
何を揃えたらいいか分かりません😭

UVライトはどんなものを買ったらいいのか...
クリアジェルもどんなものがいいのか...
これは必ず!ってものかあれば教えて欲しいです🙄

コメント

もふもふ

セルフネイラー向けの本がたくさん出ていますのでそれを見たら揃えるものはわかります。
どこのメーカーがいいのか、そりゃプロネイリストが使うものが一番いいです。でもそんなもに市販されてないので調べるしかないですね。相性もあるんで買い替えもあります。

無知識にまますれば爪は傷むし皮膚は荒れるし、下手すりゃ感染症。
まずは勉強しましょうか。

• ママリ

ママリ

もちろん勉強などはします。
    そういう事を聞きたかったわけではないので...。
    ありがとうございました。

• 6月18日
まっちょ

ネイリストです😊
ライトはワット数が低いと、なかなか固まらなかったりするので36w以上がオススメです✨
LEDとUVと切り替えられるライトだと、どのジェルでも対応出来ます。

必ず必要なものは、ファイル、ジェル、オフで使うアセトン、プッシャー、ライト、筆ですかね🤔
安いジェルは匂いがキツかったりするので、少し高いかもしれないですが密着や発色を重視するなら「プリンセスカラーズ」で購入すると良いかもです✨
私も愛用してます💅

それかジェルスターターキットみたいなのでも良いのかな🤔と思います。

• ママリ

ママリ

プロの方のご意見ありがとうございます😭💖
    なるほど...!✍
    ジェルで4in1クリアジェルとかありますが、そっちの方がいいのでしょうか?🤔

プリンセスカラーズ、ですね!
    ネイルサロンに行っても比較的取れやすい方なので、見てみます( ˶´⚰︎`˵ )!

スターターキットだとだいたい揃ってますもんね🤔💖検討してみます🥰

• 6月18日
  • まっちょ

まっちょ

グットアンサーありがとうございます😊

4in1ジェルは私はですが、あまり使いません😅
    1つあっても良いかもしれないですが、ベースはベース、トップはトップで分けてます💅
    4in1ジェルはねっとり硬めなのでパーツ乗せたり長さだしするには良いかもです😊

ネイルの持ちを良くするには、爪の削り、油分を除去する「プレプライマー」は必須です!
    密着度を高める「プライマー」があるのでそれを使うと少しは持ちが良くなるかもしれないです💅

• 6月18日
(´・ω・`)

シャイニージェルつかってます👍❤️

• ママリ

ママリ

シャイニージェルですか!
    爪に優しいってやつですね💅

ネイルキットだと届いたらすぐ使えるのがいいですよね🤔💖

• 6月18日