※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanoshii
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの大きさが小さいと言われ、妊娠中毒症の可能性が心配。血圧と体重は問題ないが初産で不安が増している。

19w0です。
この前検診に行ったら赤ちゃんの大きさが小さいね。とゆわれもともとポッチャリ体型やからもしかしたら妊娠中毒症が出やすいタイプかも。今から症状が出ないように対策をとりましょう。と先生にゆわれてしまってちょっとショックです。今のところ血圧と体重の増加は問題ないそうなんですが
初産なので不安がどんどん膨らんでます(*_*)

コメント

0922リンコ

おはようございます!
私も3週間前の検診で赤ちゃんが平均より小さめだと言われとても心配しました(;_;)

二人目だけど、先生に言われると不安になりますよね(^_^;)

同じ気持ちだったので、思わずコメントしました、何の回答にもなってませんが、、、

みぃたん✽ஐ✯♡

うちも初期~中期くらいは小さいって言われてました💦
その一言ですごく不安になるんですよね…(╥﹏╥)

妊娠中毒症は、体型年齢もありますが、
ならない可能性はみんなゼロではないので妊婦さんは気をつけるようにした方がいいと思います(^^)💦

不安だとは思いますが、神経質にあまら悩みすぎてもストレス溜まるだけなので、
リラックスできる時間を作ってみては?(^^)

tanoshii

そーですよね。
私だけなのかな?とかおもってたので同じ気持ちのひとがいると心強く前向きになれました(^_^)ありがとうございます。

tanoshii

みぃたんさん。
ホント!その一言でとても不安になりますよね(*_*)
その事ばかり考えてしまってるので妊娠中毒症の予防もしつつ仕事休みの日に気分転換にでも出かけたりしてみます♪( ´▽`)
ありがとうございます。

私も1人目の時に小さいと言われました:;(∩´﹏`∩);:
妊娠糖尿病や、妊娠中毒症が出てしまい…21wで管理入院させられました
私の母も四度の妊娠全てそうだったという話を先生にしたところ、おそらく2人目の今回も…という話だったんですが、今度は血圧も高く逆に少し大きいと;
不安いっぱいですけど、可愛いベイビーの為にも乗り越えていきましょう!٩(๑`^´๑)۶

• tanoshii

tanoshii

やっぱり症状がでたんですかぁ。
    なんなんでしょうね。ホント。
    とりあえず減塩と運動を心がけて乗り越えていきたいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    ありがとうございます。

• 3月18日