※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっく
その他の疑問

兵庫県明石市の治安や住みやすさなど教えてください!今度引越すことにな…

兵庫県明石市の治安や住みやすさなど教えてください!
今度引越すことになったのですが行ったことがないのでドキドキしてます。まだ具体的にどの辺りに住むか決めてませんが参考にさせてください✨

コメント

恋子ママ♡

明石市大久保に住んでいます。
住みやすさ、治安は良いと思います!
交通の便も不便ではないです。何かあれば近くに医療センターもありますよ❤

• のっく

のっく

返信ありがとうございます😊
    住みやすそうで安心しました!

• 6月18日

明石免許センターの近くに住んでます。
治安や学校の落ち着きはいいです😊
ただ、明石駅からはバスが必要で、車や電気自転車が必要です😅

• のっく

のっく

返信ありがとうございます😊
    電気自転車あったら便利ですね!ちなみに鳥羽と大久保ってどんな感じかご存知ですか??

• 6月18日

退会ユーザー

中学校の話になりますが、大久保は人が多くて、確かプレハブ校舎でも勉強してたように思います。
    夏は暑いし、冬は寒い…
    確かに大きなイオンもあるし、映画館もあるし、人気なんだと思いますが、人が集まる分、いろんな人が集まってくるわけで…😓
    保護者も色んな保護者がいたり、子どもも色んな子どもがいたりしますね💦
    その頃まで明石にいらっしゃらないのなら、大久保は便利だしいいと思いますよ!

独身の頃は西明石駅の近くに住んでたのですが、飲み屋が多くて少し夜は怖く感じました。
    鳥羽までいくと、住宅街だし治安はいいかもしれません😊
    坂道も無いし歩きやすいですね!

• 6月18日
  • のっく

のっく

具体的にありがとうございます😊めちゃくちゃ参考になります✨明石生活楽しみです!

• 6月18日

退会ユーザー

明石市のアプリってご存じですか?
    イベント情報とか見られるので、便利ですよ!
    一度見てみてください🎵
    明石は子育てしやすい町ですし、楽しんで暮らしてくださいね🎵

• 6月18日
  • のっく

のっく

そうなんですね!見てみます✨
    新生活エンジョイしたいと思います!ありがとうございました❤️

• 6月18日