※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(。≧Д≦。)m
妊娠・出産

里帰りせず保育所に子供を預ける妊婦の生活態勢や家庭での過ごし方について、連携や見直しを考えています。

朝早くにすみません。
もうすぐ臨月??の妊婦ですが、里帰りせず保育所に上の子を預けてたりするかたの生活態勢はどのような感じですか?(((^_^;)
旦那さんとの連携や家庭での過ごし方について今回は見直しを考えてます。

コメント

ぶっつん

3人目は里帰りせず、上の子2人は保育園です。
保育園には朝、夫が送り、夕方のお迎えは実母と義母が交代で迎えに行ってもらってます。どちらも都合がつかない場合はファミサポも考えてましたが、今のところないです。
もうすぐ育休に入るので、短時間保育になり、送り迎えは私がしないといけなくなるので、恐ろしいです。笑
ご飯作りは大変だろうと思って、コープの夕食サポートをとってます。1ヶ月だけ、とおもってましたが、割と美味しいので、ズルズルと取り続けてます。

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

なるほど!
    色々と参考になりそうな話ありがとうございます❗️
    ちなみに、家は私が率先して2人の送り迎え、少しの買い物、コンビニへお出かけ等々継続中です(((^_^;)
    まわりには、お腹が急激に大きくなり、私自身は痩せた?って周りからいわれる事我ふえました。
    自覚してますが、今の状態での運転や日常生活が動き過ぎなのだと思っています( ´゚д゚`)アチャー

• 6月18日
ぞうさん

家庭での過ごし方?って例えばどんなことですか?
保育園の送迎については、旦那が現場職で毎日時間が変わる仕事なので、できる日だけやってもらっています。切迫早産の為私があまり動けないのもあり、旦那が無理な日はお迎えだけ実父に頼んでいます。(方向逆。実家と家は車で30分の距離)
出産時も産後1ヶ月もその態勢で行くつもりです!

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

買い物や保育所への送迎、家での過ごし方等々です。
    旦那さん優しいですね!
    私の家では、率先して私が送り迎え、コンビニへの買い物など、継続中です(((^_^;)
    どっちの実家も頼れないので⁉️

• 6月18日
  • ぞうさん

ぞうさん

話して話してやっとしてくれてるので優しくはないですよ笑
    買い物も旦那が休みの日週一でまとめ買い、買い忘れだけ私が行く感じです!あとは宅配使ってます!
    家での過ごし方は切迫早産なのでほぼ寝たきりなのであまり参考になりませんよね😂

• 6月18日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

切迫早産って実際どのような症状があるんですか?
    私が、2人目出産の際に、ハイリスクで入院してるひとが多くいたので心配してました。

• 6月18日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

やはり、宅配使った方がいいんですかね!?(((^_^;)

• 6月18日
  • ぞうさん

ぞうさん

切迫早産は人によって違います!
    出血やお腹の痛みある方もいるし、とにかくお腹の張りがなくならない方もいるし、私の場合は自覚症状は何もなく頸管長が短いだけです😂💦
    元気なのに寝たきりでいろと言われて、何も症状ないのでついつい動いてしまい入退院繰り返してます😂💦

宅配は便利です!うちはアパートで階段なので助かってます😀

• 6月18日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

なるほど。元気で寝たっきりは退屈そうですね😓
    私も動き過ぎには要注意かも😅

一度、宅配してたんですが、一年で止めました😅

• 6月18日