※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

壮絶な出産経験をしたママさんいますか?説明が難しく、理解されない経験でした。他の出産経験に比べて痛みが違うと感じています。壮絶な経験をしたママさん、危なかった出産をしたママさんいますか?

人には理解ができないような
それはそれは壮絶な出産を経験したママさんいますか?

今日久しぶりにテレビで出産現場の一部始終を見ました。

私は破水から始まり陣痛来なく
促進剤で緊急帝王切開で
死ぬような経験で壮絶過ぎる出産でした~
皆さんも壮絶かとは存じますが
私は恐らく 危険でした(病院の都合 若しくは病院のミス)

人に説明をしたいのですが私ほど 壮絶な出産をしたママがいないのもあり説明するのも難しく
説明したとしても伝わらない内容ですし
経験したことが無い方だと 理解をされない程の経験でした‥
思い出しただけでも 怖くなり途中で思い出すのを止めるくらいです。

テレビやYouTubeや友達の経験談で出産前に心構え心の準備でよく見たり聞いたりしてましたが
毎回思うのですが え ?こんな? こんなの私に比べたら余裕じゃん というような気持ちに‥
全然声も出てない 痛いという言葉も私は出せなかった程でしたので
痛すぎてです‥痛いという言葉のレベルを越えてるんです

たまに叫んで 痛い〰️と言ってる方
もう無理〰️と叫んでる方
ウワ〰️ーーーと言葉になってない方
色々ありますよね‥

ほんとにほんとに 壮絶な経験をしたというママさん
若しくは これは危なかった という出産をしたママさんいますか?

誤解があるかもしれませんが
痛かった を 超えてる経験したママさん限定です💦
宜しくお願いします。

コメント

よし

多分誰もが自分の出産は壮絶だったと思うと思いますよ😭💦
わたしは帝王切開とかの痛みわかりませんし、帝王切開のが痛いとかってよく聞くけど、そんなんより自分のが痛かったと思いますもん💦
命の危機とかまではならなかったですが、
丸一日付添人もいず陣痛に耐え、
そこから促進剤で猛スピードで痛みレベルが上がっていったの覚えてます😂
本当に死んだ方がマシってくらいでした、、

• おもにゅ

おもにゅ

そうですか、なんだか読んでて私と類似してることが多いので なんだか自分が経験した事の心の整理?が付くような気持ちになりました。
    私もこんな痛みを経験するなら死んだ方がマシというか 止めないと私も赤ちゃんもヤバいとハッキリ感じれました❗

書いてくれてありがとうございます❗

• 6月18日
  • よし

よし

止められない痛みだし
    本当死にたい無理!って感じでした💦😭
    でもわたしは普通分娩だったので、
    翌日には傷もなくピンピンしてました😂前日のあの痛みはなんだったんだ?ってくらいでした🤣

• 6月18日
初めてのママリ🔰

過強陣痛で1分間隔の強い陣痛が半日以上続いても産まれず母子ともに危険になり麻酔一本で緊急帝王切開になりました。硬膜外麻酔無しだったので産後の痛みも壮絶でした。
先生にも流石にフルコースで壮絶なお産だったね。と言われました。

• おもにゅ

おもにゅ

書いてくれてありがとうございます❗
    私と類似してます。
    周りにはいないので‥
    過強陣痛、あれ ヤバいと思います。
    点滴でしたか?錠剤でしたか?

• 6月18日
おみ

私ももしかしたら壮絶だったかも?な出産でした^^;
私は逆子で予定帝王切開でした。周りの経験者や先生からは術後痛いよ〜と聞いていましたがまさかのお腹を切られた瞬間に痛みを感じました。待って!もうやめて…!!と思わず声に出してしまう程でした。 痛さのあまり呼吸を忘れる程で赤ちゃんに酸素が足りなくなり酸素マスクを着用させられ、息吸って!と看護師?に言わたのが遠くから聞こえそのまま多分気絶?しました。そして多分子宮に手を入れられた感覚?痛さ?でまた意識が戻り赤ちゃんの産声が聞こえ安心しましたが冷や汗と痛さと怖さと緊張とで体が痙攣していたかと思います。 その後、掃除機の様な物で子宮の中の胎盤?悪露?など吸われてるのも全部感覚がありました。とてつもなく痛くて息をするのも怖くて泣きながら、もう辞めてください…と叶わぬ願いを泣きながら悲願してましたね。笑 結局お腹を開けて閉めるまでずっと痛かったです。 もちろん皆が言ってた通り術後も痛かったですがまさか術中も痛いなんて聞いてなかったので予想外でしたがそれが当たり前なんだと思ってました。が、今日まで帝王切開の経験者とお話ししても術中も痛かったとは聞いた事ありません。皆さん口を揃えて、それ麻酔が足りなかったんじゃ…と言います。
果たして私は麻酔が足りてなかったのか今となっては定かではありませんがこれが私なりの壮絶!?な出産でした^^;

• おもにゅ

おもにゅ

そうですね、麻酔が効きにくい体質の方がいるっていいますし。
    でも術後、麻酔が切れた瞬間 刺された人はこんなに痛いんだと それはそれは痛いっていうもんじゃなかったです😱
    痛すぎて 叫ぶこともできずナースコール押してもなかなか来てくれず あ"〰️〰️あ""〰️と唸ってました…
    お聞きできて良かったです。書いてくれてありがとうございます❗

• 6月18日
のんたん2号

私は予定日を過ぎて子宮口を広げる処置から激痛、2日間の促進剤で陣痛来まくりの最後は間隔0分。
内診グリグリを何回もやって先生片足が上がるくらい😨
人工破水後、高熱で身体痛いし陣痛来てるしで血圧上昇、炎症反応、赤ちゃんの心拍下がり緊急帝王切開。
縫い終わりと同時に原因不明のアレルギー症状で医師や看護師が慌てはじめ(おそらく手術に使った麻薬が原因だろうとのこと)、低体温で痙攣、出血多量でアルミシートと毛布でぐるぐるまきにされ観察室?に運ばれる😂同時に赤ちゃんも呼吸が乱れて先生の顔が真っ青になり連れて行かれて、あぁ2人とも死ぬんだなと思いました😨

• おもにゅ

おもにゅ

遅くなり申し訳ありません!
    とても壮絶でしたね!
    無事で良かったです‼️
    私も病院は絶対認めないかと思いますが
    母子共に危なかったです

話は反れてしまうのですが
    先ほどママリで 予定日前の方
    太ってしまって医者に指摘され
    頭が大きいと言われ
    帝王切開でいいから早く出したい
    という人がいました‥‥

壮絶な帝王切開を経験してしまうと
    帝王切開でいい だなんて経験もしてない方が言うと 私は腹が立ってしまいました。
    私は心が狭いんですかね😰

• 6月20日
  • のんたん2号

のんたん2号

帝王切開の人はみんな希望してそうしてるわけじゃないのでね💦
    特に緊急だと、え?え?って思っている間にいろんなことが行われて残るのは激痛ですからね😂しかも陣痛に耐えたあげぐの激痛ですからね😂
    最近、暑くなってきて傷が痒いし😨
    もう一人欲しいけど次は本当に死ぬかもと怖くてダメです😣

• 6月20日