※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

妊娠初期から中期にかけてつわりがあって仕事してたのですが、品出しや…

妊娠初期から中期にかけてつわりがあって仕事してたのですが、品出しや立ち仕事でつわりがひどく仕事にならなかったので早退してきたり休んだりしてました。
それを今日思い出したように旦那になんで働かないんだ。そんなの甘い。と言われました。
つわりの辛さがわからないからだと思いますが、ほんとにイラつきました。
そして今妊娠8ヶ月なのに今から仕事探して働けとも言われました。
これは旦那の言ってることが正しいのでしょうか。

家事のことも子供抱っこして荷物持って団地の5階を階段で上り下りするのが最近つらく、買い物は休みの日一緒に行って欲しいと言うと俺がいなくてもいけるだろと言われ。
なにか家事をおろそかにすると家で暇してんだからやれとか、俺は仕事で疲れてんだからお前がやるのが当たり前だろとか。たまに機嫌いいときに皿洗いしてくれるとありがとうは?って言ってきたり。
もうほんとしんどいです。

コメント

ゆうゆ

なんで旦那様そんなに思いやりがないんですか❓結婚前からそんなに思いやりがない人なんですか❓

  • ふう

    ふう

    結婚前は2人で協力だったんですが、子供産まれてからは全くです。
    子供の面倒も見てくれません。

    • 6月17日
😋

は????
無理です‼️
めっちゃムカつきました!
信じらんない😫💦‼️

実家に行けないんですか😖?、

  • ふう

    ふう

    行きたいんですが、行こうとすると暴言の嵐で行けないです、、

    もう精神的に参ってて家から出る気力もなくなってきて、、
    ほんと毎日ストレスでつらいです。

    • 6月17日
  • 😋

    😋

    黙っていけないですか?
    絶対に距離を置くべきだと思います😔
    暴言やらいろいろ証拠を取っておくこともあとでいろいろ使えるのでできたらした方がいいと思います😔💦
    実家に相談はしていますか?
    すぐに迎えに来てもらうか、出ていくかするべきだと思います😔

    • 6月18日
  • ふう

    ふう

    出て行ったりは毎回ではないですがするんですが、連れ戻されて終わりです。

    暴言の証拠は厳しそうかなと。
    携帯いじるだけでなに連絡してるんだとなげられてしまうので、、

    実家には相談してますが、私の親が母親しかおらずどうにもできない感じです。

    • 6月18日
  • 😋

    😋

    なるほど💦
    結構厳しい状況ですね、、
    それは心配です、、💦
    ご兄弟はいらっしゃいますか?
    なんとかして離れる方法があるといいのですが😟
    今ももちろん大変だと思いますが、今後も辛いですよね💦
    お二人目のお子さま産まれてから、そんな環境でストレス溜まる一方ですよね。。💧

    • 6月18日
  • ふう

    ふう

    一人っ子なので身内が母親しかおらず、厳しい状況です😭

    女性相談とかに相談しようかと思ってますが、なかなか子供いると難しいです😅

    これからの生活ずっとこのままだと壊れちゃいそうで😅

    • 6月18日
  • 😋

    😋

    なるほど😫

    そうですよね、そうですよね💦
    病院行くだけでも大変なのに😫
    電話する時間だって限られてきますよね💦
    でもなんとか相談からでもしてみた方が良いと思います😔

    本当に、そうだと思います💧
    昭和じゃないし、ちょっと酷すぎるかなと😔

    お母様以外の親戚も頼れないですよね😖?

    • 6月18日
  • ふう

    ふう

    相談できるようにしたいと思います😂

    なんか、自分が思ってることが間違ってるのかなって思えてきて💦

    親戚も頼れないです😭

    • 6月18日