※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽ
妊娠・出産

赤ちゃんが元気であれば、9月中旬~下旬に三重へ行くことは可能ですか?

はじめまして(o^^o)明日から33週に入り、8月上旬出産予定の初マタです👶出産後、いつ頃から県外に赤ちゃんを連れて行けるかお尋ねしたいです!
私は愛知住みですが、祖母が三重の病院に4月頃から入院しており、ずっとひ孫の誕生を楽しみに辛い闘病生活を送っています。なので、産まれたら早く赤ちゃんと一緒に会いに行きたいと思っています。
ただ、赤ちゃんのことが1番ですし、もちろん無理はさせたくないです。会いに行くとなれば病室になるので、病院へ行くということ、ましてや真夏で県外(車で2時間弱)であることも不安です😭1ヶ月健診で異常がなく、医師の許可がおりたら、少しずつ近場で外出をして慣らしていき、予定日通りに仮に産まれたとしたら、9月中旬~下旬くらいで三重へ行くことは可能でしょうか?(>_<)

コメント

生後2ヶ月ぐはいになれば可能かなと思います!
ただ1番いいのは3ヶ月ぐらいになってからかなと😊

• りさぽ

りさぽ

回答ありがとうございます💓
    わかりました!そうですよね。祖母の体調も見ながら時期を考えようと思います✨

• 6月18日

生後二ヶ月半くらいで、東京→京都まで車で行きました!3時間ごとに休憩して体伸ばしたり授乳してあげて、連れ回したあとはゆっくり布団で寝かせてあげてってしてました!😊

• りさぽ

りさぽ

すごく長距離の移動をされたんですね✨私も休憩をしっかり取りながら行こうと思います😊

• 6月18日

そのくらいの月齢で里帰りから帰ってくる人もいるので無理ではないと思いますよ。親の判断かなぁと思います!

• りさぽ

りさぽ

わかりました!赤ちゃんの体調を見ながら、しっかり考えようと思います(o^^o)

• 6月18日
抹茶

生後3ヶ月くらいからなら大丈夫だと思いますが、生後1、2ヶ月であんまり連れ回すのは辛いと思いますよ(><)

• りさぽ

りさぽ

そうですよね(>_<)赤ちゃんもですが自分もまだ辛い時ですよね😭よく考えますね!✨

• 6月18日
  • 抹茶

抹茶

行くこと自体不可能ではないですが、りさぽさんと赤ちゃんのことを第一に考えて行動するのが一番だと思いますよ☺︎

• 6月18日
  • りさぽ

りさぽ

わかりました(o^^o)ありがとうございます☺️✨今まで特に大きなことはなく順調に来ていますが、産まれた時の状況やその後の体調によりますね!赤ちゃんのことを第一に考えようと思います👶

• 6月18日
  • 抹茶

抹茶

はい( ¨̮ )
    無事赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます☺︎

• 6月19日
  • りさぽ

りさぽ

本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))初めての出産・育児で不安もありますが頑張ります!👶💓

• 6月19日
  • 抹茶

抹茶

いえいえ☺︎
    私も初めての出産になります。
    お互い頑張りましょう☺︎

• 6月19日

行くのは大丈夫だと思いますが、感染症の恐れから、病院が子どもの面会を制限してるところもあります💦

• りさぽ

りさぽ

なるほど!それについては全く考えていなかったので教えていただけてありがたいです✨病院にも確認を取らないといけませんね(>_<)

• 6月18日
すみれ組

2時間くらいなら1ヶ月過ぎたら大丈夫だと思いますよ!
それくらい里帰りであるあるですし、授乳以外大抵寝てる月齢なので、授乳してから出ればそんなに負担もないと思います👏✨
今、息子は2ヶ月ですが、授乳以外でも起きてる時間が長くなりグズるので遠出はちょっと無理です笑

• りさぽ

りさぽ

授乳のタイミングですね!わかりました✨日帰りで顔だけ見せて帰り、帰った後にぐっすり寝かせれば大丈夫ですかね😴

• 6月18日