※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠初期で背中と頭が痛く、仕事を休むのは甘えか迷っています。園長も妊娠していることを知っています。

4w4dです。まだ病院には行ってません
パート保育士をしています。

まだ悪阻らしい悪阻は来ていませんが、2〜3日前から異常な程の空腹感を感じています。旦那も驚くほど!
あとは眠気と胸の張りがあります。

今日、仕事で子どもを抱いたら背中を痛めました。日中もずっと頭痛があり、いまも背中と頭が痛みます。妊娠初期に無理はよくないと聞いたことがあります。かといって、妊娠初期だからってそんなことで仕事を休むなんて、大袈裟と園長にも思われるんじゃないかと思い、旦那に休めと言われても休めません。

因みに園長も妊婦です。園長だけ私が妊娠してるのを知っています。

背中の痛みと頭痛だけで仕事休むのは甘えですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供さん抱っこするのもやっぱり負担になると思いますよ!
人によって、重いもの持ってはいけません、の重いものって重さが違うみたいなので、10キロぐらいがダメな人もいれば、30キロまで大丈夫な人もいるみたいです!
もちろん逆で5キロのものもダメな人もいるので、子供さんを抱き上げるのも初期は怖いと思うので、早めに上司に伝えた方がいいと思います😅

• むー

むー

以前から、抱く時に重心がおかしいのか、何度も腰や背中を痛めてきました。22歳の頃にもう、コルセットをして仕事もしていました。
    明日も続くようなら相談してみます
    コメントありがとうございました

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

育つ赤ちゃんなら、その時期何をしてもそのまま育つと思うので、あまり大事にしすぎなくても良いのかなと思います(><)
流産した時は、上の子を抱っこしてすぐに出血しました。
原因はわかりません。
今、また妊娠してますが、この子は走ったり、重いもの背負ったり、インフルエンザになったりしましたが、しぶとく成長し続けてます。笑

• むー

むー

そうですね。わたしも前回、流産をしたのでよくわかります。ですが、わかっていても仕事をしていると、仕事のせいで…と思ってしまいます。あまり気にせず頑張ってみます

• 6月17日
はじめてママリ🔰

頭痛や背部痛と言っても、どの程度の痛みかによると思います。

保育士さんとのことなので、お子さんに何かあった時(遊具から転落とか…)に咄嗟の反応が遅れたり、支障が出るのであれば、お子さんのためにも、休んでもいいかも知れないですね。

保育士さんのお仕事について詳しくは分からないですが、園の運営に必要な人数もあると思います。

休むのが難しく、妊娠をまだ周りに伝えたくないのであれば、
酷い背部痛があるということで、少し負担を軽くしてもらえるように(休憩を増やすとか)、園長さんに調整してもらうのもいいかもしれませんね😀

妊娠がわかっているので、気軽にお薬も飲めないのが辛いですね😟