※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
その他の疑問

愚痴…というか、なんだかな〜って話です(笑)アパートに住んでいるんです…

愚痴…というか、なんだかな〜って話です(笑)

アパートに住んでいるんですが、うちは2階です。
1階には私より10個くらい上?の夫婦と、うちの息子と2ヶ月差の赤ちゃんがいます。
まー、今に始まった事ではないんですが、こっちから挨拶しないと絶対挨拶なし、会釈もないです😅もちろん目も合わさず🤨
なるべくこちらから挨拶しようとは思っていて、こんにちはと声かけても「あっ…こんにちは」とすぐどこかに行ってしまいます(笑)
近所の公民館でベビーマッサージがあり、たまたまそこに参加したら、下の階のママも来ていました。
しかも息子がお揃いのロンパースを着ていたので(笑)、それをきっかけに話しかけようとしてもずっと何か目線合わせないようにされて…帰り道も一緒なはずなのに、すごい避けられちゃいました😟
旦那とも話したんですが、これといって思い当たる節はありません😅

でもアパートでしかも上下階…どう接して行けばいいんでしょう?😅
一応挨拶返してくれますが、いい気分にはなれません🙁

ママ友というか、せっかく同級生赤ちゃんだから話せると思ったのにな〜

コメント

ご近所で仲良くなりたい人もいれば1人が好きだからあまり仲良しは作らない一匹狼タイプの人もいますし、人それぞれなのでうまく相手の方は線引きしているんでしょうね😅

普通に会ったら挨拶する、その程度の距離感というか、ただ「同じアパートの人」っていう認識で接していればいいと思いますよ(^_^メ)

• 🐚s

🐚s

ありがとうございます!
    でも明らかに嫌な態度を取られるんです😅
    向こうからは挨拶はしないので、挨拶もしたくないんですかね〜

• 6月18日

集団で過ごすのが苦手なんですかね😅
関係ない話ですが、私は主様のような方と凄く仲良くなれそうな気がします🥰←勝手にごめんなさい(笑)

• 🐚s

🐚s

あら、嬉しいです😍近所だったらいいのに(笑)

• 6月18日
あや

私人見知りでそっけなくしてしまいます💦💦人見知りの方なのでは?
でも同じアパートの人に最低限挨拶はします、こちらからします。

• 🐚s

🐚s

こんにちはが最低限ですよね?💦それもなくて…
    旦那はもう挨拶する意味がないでしょって言いますが、今度はお互い無言も微妙ですよね😂

• 6月18日
  • あや

あや

そうなんですね💧
    そういえば私も無視されたことあります😥聞こえなかっただけかもですが、確かに感じ悪いですよね😔
    何度も挨拶無しだと確かにもう挨拶する意味ないですね😰

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

人見知りや、ママ友なんていらないって人もいると思いますが
ちょっと違う方面で回答を…

私の隣には1歳違いのお子さんがいます。ただ、私は関わろうとしていません。
お隣さん、騒音がすごくて迷惑してるんです…夜中は旦那さんがテレビや電話での喋り声、子供は日中壁を叩いて遊んで響く。赤ちゃんの時は窓を全開で夜泣きさせる。
関わりたくない家族です。
上下階とのことで、もしかしたら足音など騒音になってませんか??

退会ユーザー

私もまったく同じ状況で上の階の人が苦手です!!
    挨拶はするけどなるべく関わらないようにしてます😅

すみません、まったく同じで思わずコメントしちゃいました笑

• 6月19日
  • 🐚s

🐚s

騒音になっているかもしれませんが、うちはかなり気を付けています。
    むしろ下の階の音が気になっています。夜中にもドアを思い切り締めているのか、かなり響いてきて迷惑してます。

• 6月19日