※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

授乳間隔は同じですが、最近左右5分ずつしか飲まなくなりました。何か問題があるでしょうか?心配です。

今まで1時間半から2時間間隔で左右5分ずつを2セット飲めていたのですがここ最近は左右5分ずつしか飲みません。授乳間隔は同じで1時間半から2時間です。どこか悪いのでしょうか?心配です(TT)

コメント

yuri

多分2セット目に入る前にお腹いっぱいになってるんだと思います✩

• 25

25

そうなんですね!頻回授乳なのですぐお腹いっぱいなっちゃうんですかね💦

• 6月17日
  • yuri

yuri

頻回授乳関係なく
    1ヶ月くらい経つと母乳の出も良くなり
    赤ちゃんも吸う力が付いてくるので
    5分ずつで飲む量が増えてるんだと思います😊

• 6月17日
  • 25

25

そうなんですね!吐き戻しが多くなったのもそのせいでしょうか(><)?初めての育児で心配性ですみません💦

• 6月17日
  • yuri

yuri

ゲポっと吐くのはゲップが上手く出来なかったりするとなりやすいですね。
    口からタラーっとなるのは、胃の形の問題で
    戻ってきやすいのもあります!

• 6月17日
  • 25

25

なるほどです!親切にありがとうございました!

• 6月17日
めい

吸う力も出てくるでしょうし、母乳も、どんどん出が良くなる事が多いので、多分、量は沢山飲めて、満足してるから短縮されてるだけだと思いますよ?
気になる場合、授乳前、授乳後に、体重測定してみて、どれくらい飲めてるか?計測してみてはいかがですか?🤗

あと、判断するとしたら、オシッコの量はどうですか?例えば、かなり減ってる場合は、足りてない可能性もありますが、変わらない、もしくは増えてる!ならば、大丈夫ですよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 25

25

おしっこは変わらず同じくらい出ています(^_^)安心しました、ありがとうございました!

• 6月17日
  • めい

めい

オシッコ変わらないなら、大丈夫そうですね💕私も、それ聞いて、安心しました♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

産後、しんどい中で、赤ちゃんの変化、しっかり見てあげれてて、素敵なママですねー♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    無理しないでくださいねー🤗

• 6月17日
  • 25

25

わー素敵なコメントありがとうございます😢💕初めての育児で想像以上に大変で心折れそうでしたがまた頑張れそうです😢💕本当にありがとうございました♡

• 6月17日
  • めい

めい

泣くばかりで、何か分からない事ばかりですし、なんか、ちょっと目離したり、何か見落としてる事あったら、死んぢゃうんじゃないか?とか、
    不安でいっぱいだったり、授乳の間隔も、まだ短いから、ホント、産後で、しんどいのに、ゆっくり寝る事すら出来なくて、私も、ホントしんどかったです(T ^ T)
    ママになったんだから!!頑張らないと!って思って頑張ってたけど、そんなママに直ぐなれるわけなくて( *^艸^)子供の成長と共に、沢山悩んで、子供も、沢山成長してく中で、ママも一緒にママとして成長していくんだなーってどんどん分かりました( *^艸^)それに、一人で頑張ろうとしないで、周りの人にも、甘えて大丈夫なんだー!とか😅
    まぁ〜私の場合、実家も離れてて、甘えれる人が主人だけなので、仕事してるし、とか思って遠慮してましたが、
    少しずつでも、しんどい事も、伝えて、甘えれる時は、いっぱい甘えて!( *^艸^)家事も、今のうち!いっぱいサボって!笑

子供が動き出すと、サボりたくても、サボれなくなるし!!😂
    そして、産後無理してしまうと、ホント、戻りが遅くなるばかり(T ^ T)

私も、まだまだ分からない事ばかりで、なんで?何なの?が、子供の成長と共に、どんどん増えてますが、お互い、少しずつ、無理しないで、子供と一緒にママになりましょーねー♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 6月18日
こっとん100

飲む量を赤ちゃん自身が調整できるようになってきたのでは?🌟息子もはじめのころはたくさん飲んでいましたがいまは片方五分だけです!

• 25

25

自分で調整できるんですかね(><)たらーっと母乳戻してしまうんですがお腹いっぱいなんですかね(><)?

• 6月17日
カフカ

寝落ちしていっちゃう感じですか?🙄

• カフカ

カフカ

それか、吸う力がついてきたから
    2セット繰り返さなくてもよくなった
    とかですかね🥺💡

• 6月17日
  • 25

25

寝落ちする時もあります!起きてるのに口を開けない時もあります!

• 6月17日
もえまき🐶💙

多分母乳の量が増えて一気に飲める量が多くなったからお腹いっぱいなんだと思います!
欲しくなったら泣くと思うので、左右5分で口離すならそのまま様子見でいいと思いますよ!

• 25

25

わかりました!ありがとうございます!様子見てみますね(^_^)

• 6月17日