※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

生おからを買ったのですが、定番のおからの煮物?以外におからを使ったレ…

生おからを買ったのですが、定番のおからの煮物?以外におからを使ったレシピ教えてください🙇💓
1才1ヶ月の娘と一緒に食べられるものだと嬉しいですが、大人向けでも、おやつ系でもおかず系でもなんでも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ねこ

よく豆乳のおからを買いますが、シチューとかホットケーキに混ぜます😊
ホットケーキだとふわふわになった?感じがします😂✨

• ぴー

ぴー

シチューやホットケーキにいいですね!やってみます(*´-`)

• 6月22日
しろ

ポテトサラダの要領で作るおからサラダはどうですか??🥗
乾煎りしたおからに具材を混ぜ合わせるだけです!!
じゃがいもよりもマヨを沢山吸ってしまうので、カロリーが気になり私はお酢と豆乳も一緒に混ぜて作ります。

• ぴー

ぴー

早速作ってみました!ありがとうございます!

• 6月22日
あん

おからサラダですかね??
ポテトサラダみたいな感じになります!

• ぴー

ぴー

おからサラダ作ってみました!大量に消費できるしいい感じでした!ありがとうございます!

• 6月22日
ゆまゆま

おからハンバーグはどうですか⁇
おからでカサ増しして🤗
以前作ったことありますが子どもたちも喜んで食べてくれました🍳

• ぴー

ぴー

おからハンバーグやってみました!微妙に残ってた豆腐も入れて、娘も喜んで食べてました(*´-`)

• 6月22日
.。❁*

豆腐と鶏肉とマヨネーズを混ぜて揚げてナゲットにすると美味しいです😊
娘さんはマヨネーズまだだと思うのでマヨ抜いて、揚げずに焼いてケチャップちょっとつけて焼きナゲットで☺️

• ぴー

ぴー

ナゲット初めて作ってみました!揚げて作ったのでマヨネーズはいれずに、玉ねぎと人参もフードプロセッサーで細かくしていれたら美味しくできました(*´-`)ありがとうございます!

• 6月22日
❁¨̮

おからナゲットにしました!
ハンバーグは個人的にジューシーさが無くてなんか残念でした
ナゲットは鶏ミンチとおからとミックスベジタブルと片栗粉入れまた
ミックスベジタブル入れるのオススメです
プチプチしておいしいです!

• ぴー

ぴー

ナゲット作ってみました!ミックスベジタブルはなかなか買わないので今度また入れて作ってみます(*´-`)ありがとうございます!

• 6月22日
しまじろー

おからクッキーって売ってますよね😁

• ぴー

ぴー

おからクッキーヘルシーだしいいですよね!市販のみたいにサクッとなるのか不安でなかなか挑戦できませんが…笑

• 6月22日