※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の体重増加について相談です。現在4キロ増で、赤ちゃんも1キロ増。8ヶ月中の体重キープが難しいと感じています。増加の経験を教えてください。

8ヶ月入る時みなさん体重どれくらい増えてましたか?

167センチ、55キロで妊娠したのですがその頃少し太っていて、妊娠初期につわりはなかったものの体重が減って53キロ。
普段52程度だったので53キロスタートとしてます!

あと1週間ちょいで妊娠8ヶ月になりますが
今のところ4キロ増です。
外食続いて急に3キロ増えたのでキープしようと頑張り、ここ2ヶ月弱は頑張れてると思ってます🥺

先日赤ちゃんが1キロちょい!あと2キロは増えると思うので8ヶ月中もこのままキープしたいんですけど難しいですよね😂

プラス8キロ〜12キロで抑えられた方など、どのような変化だったんでしょうか😅

コメント

音(21)

妊娠前160cm/46kgから
私もつわりはありませんでしたが
マイナス2キロで44kgまで減り
28週現在プラス7キロで53kgです!
ちなみに病院からはなにも言われてません🙌
運動もしてません、、、。

  • ぺい

    ぺい

    私も切迫流産と言われてから運動してませんでした😱
    食べるだけ増えますよね🤰

    • 6月18日
奈々ゝ

妊娠前165cm51kgで私も太ってました💦
26wでは+4kgでした😊
28w+4.9kg
30w+5.6kg
32w+5.9kg
34w+7.1kg(GWで増えました😅)
36w+6.2kg
37w+6.2kg
38w+6.2kg
私は後期増えないタイプだったので
+6kgくらいで抑えられました
タイプが違うと参考にならないかもですが💦

  • ぺい

    ぺい

    後期増えない方もいらっしゃるんですね!!
    私もゴールデンウィークで一気に太りました😂
    後期は赤ちゃん大きくなるのにキープできたのはなにか運動とかをやってましたか?

    • 6月18日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    GWは仕方ないですよね😅
    特別な運動はしなかったです💦
    近くのスーパーにたまに歩いて行くくらいでした😊
    私の母も後期増えないタイプだったので遺伝もあるかもです💦

    • 6月18日
ダッフィー

4ヵ月頃から8ヵ月くらいまでは1ヵ月1キロ〜2キロずつ増え今トータル10キロです😂が私は後期が増えないタイプみたいで、今は赤ちゃん分しか増えないです😂むしろ赤ちゃん450グラム増えてるのに私は0.3しか増えないとかになりました😊✨

  • ぺい

    ぺい

    10キロなら大丈夫な範囲ですもんね!!
    私も後期増えないタイプがいいです😅

    • 6月18日