※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

妊活中に前向きな曲や効果的なことを知りたい。妊娠経験あり、夫婦で頑張っている。赤ちゃんを抱く日を楽しみにしています。

みなさん妊活中になかなか上手くいかず
モヤモヤした気持ちや
やりきれない気持ち、、
色々ありますよね😔😔
それでも前向きにがんばろう!と
思える曲って何かありますか?🤔💓

あと、妊活中にしていたことや
効果があったことなどなど。。
何か小さなことでもいいので
アドバイスやご経験があったら
教えていただきたいです😇

私は去年、1年かかってやっと妊娠した子を9週で流産し、妊活再開OKが出てから8ヶ月。

病院にも行き検査しましたが夫婦ともに問題なしでした。
タイミングをみてもらい、排卵日検査薬、基礎体温、葉酸サプリなど、できることはしているつもりです。
この8周期頑張りましたが、本日またリセットしました!!(;_;)

今回タイミングがかなり良かったためいつも以上に期待しており、今朝血を見てショックのあまり貧血をおこしトイレで倒れました😂基礎体温も高いままのリセットでした。😭

夫も毎月私に生理がくると
本当にわかりやすいほどに落ち込みます。💧

ですが!
一度妊娠しているので、
妊娠出来る体だって赤ちゃんが教えてくれたんだし、
諦めずにまた今周期頑張ろうね!!!
と前向きに夫婦で話しております😊❤️

早くこの手で赤ちゃんを抱ける日を楽しみに頑張ります😇💓

コメント

まるちゃん

妊活中、神社で子授けのご祈祷を受けたり、美味しいものを夫と食べに行ったり、とにかく楽しく過ごしました☺️ストレスにならない程度ですが、冷えにも気をつけました。

あとは、タイミングを産院で見てもらっていましたよ☺️

私も妊活してて、8週で流産したときには、いろんな気持ちになりました。トイレで倒れてしまったのは大丈夫でしたか?😭

• しー

しー

回答ありがとうございます☺️

子授けのご祈祷💡
    私達も行ってみたいです💓
    子授けに良い神社とかですか??🥺

私達は、子授けお守りは持っているのですが、効果がいまだになくて😭

冷えってほんと大敵ですよね🥶
    私もともとかなり冷え性なので、
    この暑い中でも
    常にあったかくしてます😱❤️

流産、、かなり辛いですよね😣私はもうこの世の終わりみたいな感情で食べ物も食べられずでした😭

でも同じ流産経験者で現在無事ご出産されていること、本当に心強いです!!!❤️

• 6月17日
  • しー

しー

すみません、上に書き忘れてしまいました!!

トイレで倒れたのは貧血で、めまいと吐き気とともに目の前真っ白になり動けなくなってしまって😭💧でも横になっていたらすぐ良くなりました!!

御心配ありがとうございます😭❤️

• 6月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

子授けにいい神社⛩にいったりしました☺️調べてみると全国各地にあると思いますよ。気分も変わります🌜

流産は、、経験した人にしかわからない辛さがありますよね。もう妊娠した瞬間に、母!になってしまい、失うことの悲しみはいつになってもなくなりません。でも今は可愛い娘が来てくれました☺️妊娠中はかなり心配でした。また繰り返すんじゃないかなど。早産で産まれましたが、元気いっぱいです。私も8週でお空に帰った子のことを胸に、今日もがんばります。

貧血。お気をつけください😭
    ひゃー。辛かったですね。倒れると怪我も心配ですので。。。😢

しーさんのところに、来てくれる赤ちゃんは、きっと愛情いっぱいで幸せな赤ちゃんだと思います☺️🌷焦らずゆっくりと言いたいところですが、早く来てくれますように。✨

• 6月18日
  • しー

しー

読んでいて涙が出ちゃいました😣💓
    私も、たった9週間でしたが気持ちは既に母でした。。人生のどん底ってこういうことを言うんだ。と思い毎日泣いてました。。でも私の親友が、赤ちゃんはもうお腹にはいないけどあんたはあの子のたった1人のお母さんなんだから!あの子が早く戻って来れるように夫婦で笑ってなさいー!!って言ってくれてかなり前向きになれました😭❤️今も、次妊娠してまたダメだったら…と考えてしまい、今すぐ赤ちゃん欲しいのに怖い。っていう気持ちなんです😢だからダメなのかなぁ😔と思うこともありますが、なるべく前向きに頑張りたいと思います☺️❣️

minさんのコメントでとっても元気が出ました😊💓💓ありがとうございます☺️妊活頑張るぞーーー!!!

• 6月18日
RIKO♡

私はAIのStoryよく聞いていました😊
あとは大好きな野球選手の登場曲を聞いて気分上げていましたよ💕

私も去年、1年半妊活してやっと授かった赤ちゃんを9週で流産しました。
もうその時は人生のドン底に落とされた気持ちでした😢

前向きでいることは本当に大事だと思います😊ストレスをためないように旦那さんと楽しく過ごして下さい♫
しーさんの元にもきっと赤ちゃん来てくれますよ✨
お身体お大事にして下さい!

• しー

しー

回答ありがとうございます😊

story良いですよね🥺
    私も大好きな曲の1つです❣️
    野球好きなのも一緒です💓

そうだったんですね😣
    やっとできた子だからこそ
    本当辛いですよね、、
    私もどん底で何するにもダメでした。
    妊活再開してから
    どれくらいで妊娠できましたか?🥺
    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね☺️🧡🧡
    陰ながら応援してます💓
    そして私も早く赤ちゃん欲しいです🥺❤️

• 6月17日
  • RIKO♡

RIKO♡

story聞いて、涙流してスッキリしてました😂
    私はちなみにヤクルトファンです💕
    しーさんはどこファンですか?

辛かったですね。
    しかもそんなときに友人2人からの妊娠報告がきて、どん底でした。
    仕事も行けなくなり、辞めましたからね💦
    妊活再開して、半年くらいで赤ちゃん来てくれました✨
    3ヶ月は自己流で、4ヶ月目から病院へ行き、タイミング2周期目で妊娠できました😊
    しーさんの元に赤ちゃんが来てくれるよう願っています❤️

• 6月17日

ジャニーズ好きとかじゃないんですけど、嵐のサクラ咲ケおすすめです!
凄い元気でました🥺😭

• しー

しー

回答ありがとうございます😊💓

いいですよねー!!✨
    応援歌って感じで頑張れますよね🥺💗そして受験の時期によく流れてますよね☺️❤️私もジャニーズ好きとかではないんですけど、嵐に関してはジャニーズとかそーゆうの関係なしで普通に好きです☺️🧡笑

• 6月18日
しー

ヤクルトなんですね💓
傘、可愛いですよね☺️✨
私はどこっていうのは特にないんですけど、夫がジャイアンツ好きです❤︎
夫は小学生上がる前から、今もずっと野球を続けていて😊その影響で私も好きになり、高校野球の地区予選とかも夫婦で必ず行っちゃいます😂❤️笑

私も全く同じです😣!
私は子宮がかなり前屈していたので流産の手術が出来ない状況で💧自然に出てくるのを待っていたのでいつ痛みが来るか分からないから仕事にも1カ月行けず。。。そのまま、メンタルもぼろぼろになって退職しちゃいました💧友達の妊娠報告、つらいですよね。。おめでたいことなのに喜べない自分も嫌になります(;_;)

やはり半年はかかりますよね😭
私タイミング法2周期目で今回生理きちゃったんで、また今周期がんばります✨✨

お身体お大事にしてくださいね😊💓そして残りのマタニティ生活🤰も楽しんでください❤️

すもも

私は第一子の時に中々思うように出来ず、すごく負の連鎖に陥ってました>_<
そんな時、ファンモンの悲しみなんて笑い飛ばせを聞いて、ハッとする歌詞に出会いました。「誰と競っているんだよ 一番のライバルは 目の前の鏡に 映ってるだろ? さぁ悲しみなんて笑い飛ばせ」という歌詞の部分に、私はなんでこんなに焦ってるんだろう?ゆっくり自分のペースでいいや!と思いすごくスッキリしました!!
そしたらすぐ出来ました(*^^*)ストレスって結構関係あるみたいなので、少しリラックスしてみてください☆

それから、その時に妊活にいいものを調べてた時にルイボスティーが良いとみました。その時に飲み始めて一ヶ月、今の妊娠は飲み続けていて、妊活2クール目での妊娠でした。
卵子を若返らせる効果があるみたいです(*^^*)

しーさんにも、早くコウノトリさんが来ますように祈ってます(о´∀`о)

• しー

しー

ファンモン!!🥺
    元気が出る曲多いですよね❤️
    聴いてみます☺️✨✨

ストレスは良くないですよね😣💧
    なかなか出来ないと焦りが出てしまって、ほんと毎日妊活のことばっかり考えてしまって😔💧

ルイボスティー、私も大好きで毎日飲んでます💓今回の妊活始めるまで妊活良いとは知らず、ほんと高校生くらいのときから飲み続けてます😂😂これからもリピートで飲み続けます❤️

お身体お大事にしてくださいね☺️✨元気な赤ちゃん産んでください👶💗💗

• 6月18日