※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
子育て・グッズ

生後半年以降にヘルメット治療を開始した方、いらっしゃいますか?効果について知りたいです。

ヘルメット治療について

生後半年以降にヘルメット治療を開始した方、いらっしゃいますか?

これまでも頭の形がだいぶ絶壁なのが気になってはいました。
色々ネットで調べても、「寝返りするようになったら綺麗になる」「お座りできるようになったら綺麗になる」などの文言を信じてここまで来ました。GW(生後7ヶ月頭)の頃にようやく寝返りやお座りができるようになって、これから綺麗になるんだな!と思って見守ってきましたが、一向に綺麗にはなりません…

生後半年までに開始しないと思うように効果が出ない、というのは重々承知していますが、生後半年以降に開始された方がもしいたらお話が聞きたいです。

コメント

riri

生後半年に測定して7カ月か8カ月くらいにヘルメットが完成して治療を開始しました。

軽度の斜頭症で丸3カ月治療しました。
本当はもう少しかぶれたけど、息子が嫌がるようになったのでやめました💦
ヘルメット治療としては短期ですが、それでもグンと綺麗になって夫婦ともに満足しています😊
ヘルメットがなければ歪なまま成長しただろうと思うくらい、頭の成長がコントロールされました。

自然に治る子は生後半年にはかなりマイルドになってきていたので(支援センターのお友達)今気になるなら治療をオススメします。
1歳2歳をすぎても歪な子は歪なままです!

1歳まではまだ頭の骨は固定されておらず、成長も著しいので期待できるはずです。
9カ月からスタートしたとして、うちの子と同じように3ヶ月かぶれるかな?
まずは通える病院やヘルメット会社に相談してみてください😊

• さなお

さなお

コメントありがとうございます。
    半年以降に始められた方でも効果がきちんと出るんだなと思って安心しました。
    来週病院を受診して頭の歪みの測定をする予定ですが、その時に治療を申し込もうと思います。

体験談、教えていただきありがとうございます!!

• 6月20日