※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

名前「大賀」について祖母との違いに悩んでいます。

大賀(たいが)という名前、どう思いますか🤔?
大きな心を持ち、喜び溢れる人生を送ってほしいということで名付けました!
しかし私の祖母(昔ながらのお固い人)は、たいがという名前をあまりいいように思っていません😰今風な名前だからかな?上の子は昔ながらの名前なので、なにも言われませんでした。
せっかくギリギリまで悩んで付けたのに、そんな風に思われるのがなんだか嫌な感じです💦

コメント

ミソラン

とってもステキな名前だと思いますよ!😊❤️
みつさんのお子さんなんですから、自分が一番いいと思う名前にするのが一番です!✨

はる

いい名前だと思いますよー✨
今風ですかね?
私の同世代にもけっこういますよ😌

まま

大賀は地名、苗字に多々あるようです。
お固い人からすると佐藤と名前つけたのと変わらないのかもしれないですね。

大賀という俳優さんもいらっしゃいますね。

めめめ

字も良い意味ですし、音の響きもかっこいいと思います。
よくある今風な名前という感じでもないと思います。

ままり

とてもかっこいい名前だと思います😊❤️
今風だな…とは思いませんでした!
2人で決めた素敵なお名前、自身をもってたくさん呼んであげてくださいね✨

りんご

いい名前だと思います♪

昔からの友人でたいがくんいます!
頭も良くて優しい子です(^^)

双子ママ

普通にいい名前だと思います!
キラキラでもないし、むしろどんなイメージで良くないと思うのかわからないですね😅

 まま

ステキな名前です!
外野は無責任に、なんやかんや言ってくるんですよ💢
無視です無視!

ママリ

私は好きな名前です😃お子さんがある程度大きくなって名前の由来を知ったら、お子さんすごく喜ぶんじゃないかなぁと思います✨

︎︎ゴマちゃん

漢字は違いますが、我が子も名前はたいがにするって決めてます(✩´꒳`✩)
呼びやすいし響きも好きなので、旦那とこの名前にしよう!って決めました😊
一緒の名前ですね!!✨