※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよんぽょん
妊娠・出産

37w6dの初マタです。子宮口も開いてないし、不安でいっぱいです。同じ状態で予定日に産まれた方いますか?散歩やスクワットやストレッチを毎日続けているけど、帝王切開の可能性も怖いです。


はじめて質問投稿させていただきます*\(^o^)/*

現在37w6dの初マタです!
検診が週1になって
もーすぐベビたんにあえるのが
とっても楽しみです♡♡

だけど
子宮口も開いてないし
赤ちゃんもさがってきてないって
先生に言われて不安でいっぱいです(´・ω・`)

皆さんのなかでこの時期同じ状態で
ちゃんと予定日に産まれたってゆう人いますか( ´∵`)?

臨月はいってから
散歩やスクワットやストレッチは
毎日続けてるのに...(´・ω・`)
私の母も帝王切開だったので
もしかしたら私も...って思うと怖くて😭。



コメント

☆ソラ☆

私も全然下がってませんでしたよ!笑
なんなら、産まれたその日の朝も子宮口1cmとかでした(笑)
6日に陣痛で病院に行ったのですが、8日から誘発が決まってて、8日までもつかもね〜と言われたぐらい( ̄▽ ̄)
早くても明日だろうから、一回帰る?とも言われたのですが、その日のうちに産まれました(^O^)
最後まで下がったかんじなかったです( ̄▽ ̄)笑

  • ☆ソラ☆

    ☆ソラ☆

    ちなみに予定日は5日でした!

    • 3月17日
  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    コメントありがとうございます♡!
    そうなんですか( 。・-・。`)!!
    やっぱ下がってこなくても
    なにがあるかわからないんですね...( ´∵`)

    なんかコメントみたら
    安心しました!
    焦らず待ってみようと思います(ง •̀_•́)ง‼

    • 3月17日
  • ☆ソラ☆

    ☆ソラ☆

    出産の状況は人それぞれだし、お母さんが一緒でも子どもによって全然出産の状況も違うので、一概には言えませんが、いつなにがあってもいいように準備だけはしとくと安心ですね🙆🏻💡

    その子のペースもあると思うので、準備だけは万端で待っててあげてください😌💕
    ちなみにうちの子は里帰り出産で産まれるちょっと前に父ちゃんが来てたので、おる間に出てこ〜いと父ちゃんが喋りかけても出てこなかったのに、誘発が決まって、無理やり出されるのと自分のタイミングで出てくるのとどっちがいい〜?って話しかけてたら誘発までに出てきてくれました😂笑

    • 3月17日
  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    そうなんですよね!!
    人それぞれなんですけどママリで
    質問して意見もらえて
    なんか楽になりました😭♡

    入院準備も帰ってきた時の部屋の状態も
    準備満タンにしてあります(ง •̀_•́)ง‼

    なんかわかるきがしますw
    私のおとんもお〜い!って
    言っても無反応なのにあたしがなでると
    ドンッって蹴ってくれるんです♡

    あたしもゆってみようかな...(笑)
    出てこないと無理やりだすぞーて!(笑)

    • 3月18日
ゆみモン

出産前日、最後の健診でした󾌰
その日はNSTと診察したんですけど、内診してくれたときに子宮口1センチ開いてるか開いてないかって言われて、強目にグリグリして貰って、帰る前に
子宮口を開きやすくする注射してもらい帰宅しました!

注射してもらってる時に
看護師さんが

雑巾掛けしたり
ハイハイで家の中移動したり
トイレ掃除したり
家の中で足踏みしたり
お肉食べたり
あぐらで座ったり
したらいいよ😃

って言ってくれて帰宅してから

ずーっと足踏みしてました笑
トイレ掃除もしたし
足踏み疲れたらウンコ座りしてテレビずっと観てて、ウンコ座り疲れたらあぐらで座って繰り返してて、明日産まれてきて良いよ🎵ってお腹に話し掛けてたりしてました!そしたらその日の夕方から徐々にお腹痛くなってきて夜9時30分頃いきなり2分間隔の痛みになってきて
10時40分過ぎに病院着いて子宮口みてもらったら既に8センチ開いてて、それから1時間ちょっとで産まれたので予定日に産まれました󾠓

陣痛が始まったら生の小豆を水と一緒に飲むと子宮の開きが早いって聞いて試したんですけど、3時間半のスピード安産だったし、友達も試したら2時間のスピード安産だったので効果はあります󾠓産後のさんどうのは治りも早いみたいなので、もし良かったら試してみてください😆💕

安産でありますように✨
出産頑張ってくださいね󾌰

  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    コメントありがとうございます!!
    しかも細かく丁寧に😭!

    子宮口を開きやすくする
    注射なんてあるんですね😳😳?!
    初耳でびっくりです、、、

    やっぱりお肉たべるといいって
    ゆうのは本当の事なんでしょうか🤔
    来週焼肉食べに行く予定なので
    沢山たべてスタミナつけてきます💪💓

    お風呂でお腹を洗う時
    もーでてきていんだよー。
    まってるよーべびたんって
    毎日話しかけてます(*´罒`*)

    いきなり二分間隔...😳!
    それもすごいですね!!

    小豆の話ははじめてききました!!
    試してみたいとおもいます♡
    勉強なりますー本当に😭!

    頑張ります(T▽T)💓!

    • 3月18日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    ウォーキングするときは
    普通にただ歩くだけだと
    意味がないみたいです󾌰
    ドンドン!みたいにお腹に
    振動が行くように歩かないと
    意味ないみたいです🎵

    あと、看護師さんが言ってましたが、出産が近くなって焼き肉食べると陣痛が来るって言うのは、お肉って高淡白・高カロリーだから

    お腹の赤ちゃんが

    ママ今なら元気だと思って
    陣痛促すホルモンを出すんだよ󾌰

    って言ってました確か笑
    だからジンクスと言うか、本当の話しみたいです❤❤

    あとトイレ掃除とかウンコ座りとか草むしりするといいよって言われてるのはその態勢をすることで赤ちゃんの頭が骨盤にはまるからいいとの事でした󾠓

    私は真夏だったんで
    外に散歩行けなくて家の中で
    足踏みしてましたね󾌰

    もう出産して7ヶ月経ったので
    詳しくかけませんでしたが
    こんな感じです❤❤

    • 3月18日
  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    そうなんですね😳
    ふっつーに歩いてました私(T▽T)
    明日から振動強めで歩きます😚

    そうゆう事なんですね?!
    BABYってすごいなぁ。
    なんでも分かるんですね(T▽T)♡
    私のいってる産婦人科の人も
    もう少し細かく教えてくれたら
    いいのにって思います😭

    うんこ座りはお腹でかくなってから
    全然してないんで
    明日からヤンキーみたいに
    うんこ座りしてテレビとにらめっこ
    したいとおもいます。(笑)

    真夏はさすがに
    暑いですよね😭
    妊婦さん脱水症状なったら
    大変ですもんね😭💓

    7ヶ月ですか〜!でも
    覚えてるもんなんですね💓
    すぐ忘れちゃうって聞くんで...(笑)

    • 3月18日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    ぶっちゃけ足踏みしてるときにちょっと走ったり(その場で笑)しましたよ😅

    でも、私も出産前日に聴いたので最も早く知りたかったですね😃スクワットは膝が痛くて出来なかったのでしませんでした😓

    赤ちゃんって凄いですよね🎵

    私もパパがおるときに陣痛来てねーって言ってたら本当に旦那がいる時に陣痛始まりました󾌰

    今必死に脳ミソの記憶を
    引っ張り出しました!笑

    グッドアンサー
    ありがとうございました󾌰

    • 3月18日
  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    おはようございます(゚▽゚*)

    とりあえず体温めてすぐ
    寝にはいったら
    夜中汗だくになりました😭


    そうなんですね(´・ω・`)
    スクワットかなり膝にきますよね...
    股関節が筋肉痛になりました( 。・-・。`)

    BABYのタイミングに
    あわせて頑張るしかないです😂

    • 3月18日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    汗だく!(^_^;)
    風邪引かないように気を付けてくださいね󾌰

    べびちゃんのタイミングで産まれますしね😍💕
    ドキドキですよね🎵

    • 3月18日
かぁちゃん♡

こんばんは!
私は、子宮口は2センチほど開いてるものの全然赤ちゃんが下がっていなく。
でも破水し、そのまま入院…陣痛も始まり、赤ちゃんが下がってくるまで頑張ろうね〜と言われた5時間後には産まれてました!笑
赤ちゃん下がらなかったし、胎動も減りませんでしたよ!

  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    コメントありがとうございます!
    子宮口もいきなりひらいた
    感じなんですか(´・ω・`)??
    ご、5時間...
    数字で見ると私耐えられるか
    怖くなります...。泣

    そうなんですよね!
    胎動がすごいんです!
    どんだけお腹の中の居心地いいのって
    つっこみたくなるくらいです( •́ฅ•̀ )

    • 3月17日
  • かぁちゃん♡

    かぁちゃん♡

    入院から2時間後くらいには4センチで、産まれる10分前に全開って感じです!
    数字にすると長く感じますが、私はあっという間でした♪
    赤ちゃんにやっと会える〜♡と思うと頑張れます!
    大丈夫ですよ♪

    • 3月18日
  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    なるほど(♡)!
    じゃあいつ開いてもいいように
    私わ体力づくりしときます😭♡

    ですよね〜!
    やっっっと会えるんだもん
    がんばれちゃいますよね🙈
    ありがとうございます!

    • 3月18日
ピナコ

38w0dの検診で、わたしもまだまだだねーって言われてましたが38w6dに出産しました!(・∀・)
前日の夜、破水?したみたいになって入院~陣痛と急でした!

お腹で元気に動く赤ちゃんに早く会えるように祈ってます!
出産頑張ってください!(*^□^*)

  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    コメントありがとうございます♡

    え!まだまだって言われてたのに
    そんなすぐ生まれたんですね!!
    おめでとうございます(*´罒`*)♡!

    その体験談きいたら
    私もいつ破水も陣痛もきても
    おかしくないんですね( 。・-・。`)!

    頑張ります♡!ありがとうございます♡

    • 3月18日
ゆちやん⑅◡̈*

まだ出産していないのですが、悩みが同じだったのでコメントさせてもらいます!

私も37w5dの検診で赤ちゃん下がってないから、もっと動いていいよ!次子宮口開いてなかったら、骨盤のレントゲン撮りますね。と言われて、産めるのか⁉︎😰
と不安になっていたところでした〜(´°ω°`)

前駆陣痛みたいな痛みはちょこちょこあるのですが、胎動も激しく胃がまだ苦しい感じです😭

予定日も近そうですし、元気なべびちゃん生まれるように運動頑張りましょうね‼︎

他の方のアドバイス見て、私もとっても参考になりました😊💕

  • ぽよんぽょん

    ぽよんぽょん


    コメントありがとうございます♡

    同じ方がいて
    あたしも安心しました😭!!
    骨盤のレントゲン撮りますねって
    言われたんですか( 。・-・。`)
    私それすらも言われなくて...泣

    ですよね(T▽T)
    産めるか不安ですよね...
    陣痛促進って調べて
    片っ端から試してみます( ´∵`)💓(笑)

    ちなみに私わ胃痛が収まって
    あばら骨が痛いです(><)

    そうですね!💓
    お互い元気なBABYうみましょうね(ง •̀_•́)ง‼

    • 3月18日