※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
子育て・グッズ

別府市の一時預かり利用について、保育所に電話して情報を聞くのが良いです。利用経験のある方のアドバイスも聞いてみましょう。

別府市で一時預かり利用してみようと思うけどーどうしたらいいのやら。。まずはやっぱりきになる保育所に電話するのかな?!
利用したことある人教えて下さいー(^^)

コメント

まり

認可保育園か認可外保育園かによって変わってくるかと。
認可なら1度市役所の人に聞いてみてはどうでしょうか?担当の保健師などに。
認可外の場合は直接保育園に問い合わせをして大丈夫かと思います。

• 嵐

なるほどー(^^)一時預かりでも市役所で話し聞けるんですね!ありがとうございます😊

• 6月17日
ミカン

認可なら一度併設されてる支援センターに行ってみてはどうでしょうか?

私は支援センターに遊びに行ったついでに話を聞きました😶保育園の様子もセンターから見れますし詳しく教えてくれると思いますよ☺️

• 嵐

近いとこだとほっぺパークだなぁやっぱり。。なんか人が多いって聞いた事あって行く勇気ないー😭😭💦

• 6月17日
  • ミカン

ミカン

どれみはどうですか?
    うちもほっぺパークが近いですがどれみの方に行ってました😅

• 6月17日
  • ミカン

ミカン

人が多いのが苦手ならイベントのない朝イチ行くのが良いと思いますよ☺️
    うちも人が多いのが苦手で9時から行ってました😅

• 6月17日
  • 嵐

成る程ーうちが言ってる児童館には一時保育やってないみたいでね😭😭💦
    一番近いからやってくれたら凄い助かったんだけどね(p_-)どれみですか^_^!

• 6月18日
  • ミカン

ミカン

小児科の矢田こどもクリニックも1時保育してますよ☺️

• 6月18日
  • 嵐

矢田こどもクリニックって石垣らへんでしたけ?

たしか当日の9時前までなら大丈夫でしたよね!?

• 6月18日
  • ミカン

ミカン

一年くらい前に預けてたので今はかわってるかもしれませんが、私は朝8時くらいに電話をすぐかけてました😅
    当日しか受け入れてくれないのが難点ですけど、私はすごく助かりました😄

認可の保育園の預かりが思ったより取れなかった月はよく利用してました😊
    矢田の保育士さんは優しいしオススメです🤗

• 6月18日
  • 嵐

そうなんだー^_^当日しか受け入れてくれないんだ笑なるほどー今度電話して聞いてみようかなぁー🥰

• 6月18日