※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

子どもの世話を旦那に頼むか、保育園に預けるか、実家に預けて新幹線で外出するか悩んでいます。保育園は厳しく、実家は安心だけど新幹線代が心配。旦那には頑張ってほしいけど、子どもの状況も考慮しています。

上の子はパパイヤイヤ期。下の子は離乳食。遠方でお互いの両親は頼れず。旦那は普段家にいないので2人の子守したことない。
この状態で、どうしても私だけ丸一日外出しなきゃならない時皆さんならどうしますか??
手段としては
・頑張って旦那に見ててもらう。
・保育園の一時預かりがもしあれば預ける。
・遠方の実家に長期で帰り、子どもは実家に預けて自分だけ遠方の実家から新幹線で予定に向かう。(長期の里帰りは元々する予定だったので日程をかぶせる。)

のどれかになると思うのですが、、、。
保育園の一時預かりは、結構基準が厳しくて、何度か通わせて慣れてないと無理みたい。更に待機児童多めなので受け付けてくれるか微妙なところ。
私としては実家に預けるのが一番安心できるけど、新幹線代きつい😂それでもひさっびさに心から安心して羽伸ばせるなら払ってもいいかなと思ってしまう。一人で外出なんてここ数年ほぼないので😭
旦那にはたまには頑張って欲しいけど、パパイヤイヤが結構ひどいので、、、。更に離乳食もなんて厳しそうだな。

あーー悩ましいです😢😢😢

コメント

ぴよりーぬ

回答ではないんですが、うちの子もパパイヤイヤ期です。
でもわたしがいる時限定で、わたしがいなければ諦めるのかパパオッケーです(笑
とんとんさんのお子さんはそんなことはないですか?

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!ぽんさんのお子さんもパパイヤイヤなんですね!
    うちは、私がゴミ捨てに行く時にパパと二人になっただけで大泣きです😂💦

• 6月17日
mini

夫に預けます😊父親なので嫌がられても頑張れって思います🙂

• とんとん

とんとん

なるほど!やはり頑張ってもらうのもアリですよね!コメントありがとうございます😊

• 6月17日
ナツ花

パパに預けます😃

長男にもありましたが、避ければ避けるほど慣れることはないので、むしろガンガン二人きりにしてました!
今ではすっかりパパッ子です(笑)

離乳食も、冷凍ストックとか、BFとか利用できる方法はたくさんありますし(^ー^)

これがおでかけ、だからいいですけど、明日いきなり事故にあうことも0ではない世の中なので💦
パパも色々出来るようにしていたほうがいいですよ!

ここまま

うちも相当なパパイヤイヤでしたが
私が出産で離れてパパと2人だった時、
パパがおやつや新しいおもちゃで遊んでくれたら
全然平気でした!

あとはテレビにも頼ったり!

夜寝る時はぐずりましたが、
それ以外は大丈夫だったみたいです!