※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠6週で胎芽確認できず、子宮外妊娠や流産の可能性。不安で次検査まで1週間。同じ経験の方いますか?

妊娠6週で胎芽すら確認出来ませんでした..
まだ希望はあるけど、もしかしたら子宮外妊娠か流産かもしれないと言われまた1週間後に行くことになります。
ずっと2人目欲しくて出来た🌟と思ってたのに不安しかないです。6週で胎芽見えなかったけど次行ったら確認出来たとか経験あるかたいますか?

コメント

5児ママ

あたしは6w6dで赤ちゃんも心拍も確認できませんでした。
生理不順なので確実な週数ではないので、明日病院にまた確認にいってきます。
かなり不安ですよね。

• ニコ

ニコ

私も不順なのでそうなのかなとも思いましたが1人目の時と違うので不安なります😭5児ママさんってすごいですね✨お互い大丈夫でありますように😌!

• 6月17日
あろは

私は最終生理からの計算で7wのときに
胎嚢確認できずに同じく子宮外の可能性を言われました💦
めちゃくちゃ不安でしたが
1週間後無事確認できましたよ。
そのとき4wくらいかな。と言われました。
6wというのは確実ですか?
排卵がずれててまだ見えないだけかもしれませんよ(*^.^*)

• ニコ

ニコ

不安です( ; ; )1週間が長すぎます、、生理不順だったので多少のズレはあると思いますが1人目の時は6wで心拍も確認できてたので不安なりました😭大丈夫な事を願います..

• 6月17日
たまねこ

希望になれるかは分かりませんが。
今回の妊娠で、6週に病院に行き、胎嚢は確認されたものの中は空っぽ…
心拍どころではありませんでした。
しかもエコーの週数では4週と書かれていて、だいぶ不安の中次の診察までの2週間過ごしましたが、次に行った時には8週の大きさにまで成長しており、赤ちゃんも心拍も無事確認されました。
2週間で4週分大きくなり、排卵のズレもなく計算とぴったり…

諦めかけていた中、何があるか分からないのが妊娠なんだと改めて思わされました。

• ニコ

ニコ

そうなんですね‼︎少しでも希望になります✨ネットで見ると5wからツワリ始まった〜とかあるのでもうそろそろかな?とか待ってたのですがそれどころかでした😭
    育っていてくれる事を信じて1週間待ちます👶

• 6月17日
  • たまねこ

たまねこ

一人目の時は、そういった不安も無くネット記事通り5週頃つわりが始まりました。
    が、今回のつわりは8週から少しずつ感じるようになりましたよ。
    個人差ありますし、妊娠によっても違いますし、なんならつわりがない人もいるくらいですから、あまり気負いせず…
    赤ちゃんの生命力信じましょう😌

• 6月17日
RIKO♡

私も6w2dで卵黄嚢のみで胎芽確認出来ませんでした。一度流産しているのでもしかしたらまた流産かもしれないと言われ、毎日不安でした。
でも1週間後の7w2dに行ったら無事胎芽と心拍確認できました😊
私もその時ママリで質問しましたが、7wで胎芽確認できたって方が多かったのですまいりーさんもきっと大丈夫ですよ✨
不安かと思いますが、赤ちゃん信じてあげましょう!

• ニコ

ニコ

不安すぎます...赤ちゃん信じて1週間待ってみます😭💓
    悪阻はいつ頃からありましたか?

• 6月17日
  • RIKO♡

RIKO♡

悪阻は5w頃から少し気持ち悪いなって感じで、7wからだんだんと気持ち悪さが増してきた感じでした😢

• 6月17日