※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子が警察官になりたいと言っている場合、警察の活動に積極的に関わらせるべきか、他の興味も持たせるべきか悩んでいますか?

家にバイクがあったり警察24時の番組をよく見ているせいか息子はずっと「おっきくなったらおまわりさんになる!白バイのる!」と言っています。
皆さんだったら子供がそう言ってたら警察がやっているイベントに積極的に連れて行ったりしておまわりさんと関わらせてあげますか?
それとも警察官は危ないし大変な仕事だからと他のことにも興味を持ってもらうようにしますか?

コメント

きっちん

私だったら積極的に連れて行きます(*^^*)
素直に喜んで欲しいなーと思うので!
警察ばかりが危険な職業ではないですし、このご時世安定してるし、完全に安全な職業もないと思うので誘導はしませんし、「警察やめる!」って言ったからとしても強制もしないかなーと思います(^^)

• K

K

回答ありがとうございます!
    子供が好きだからと白バイとかパトカーとかをたくさん買ってあげたり白バイに乗れるところに連れて行ったりしてたんですけど、このまま続けていってそれで子供の将来が決まってしまったら…とちょっと考えてしまいました😂
    身内に警察官がたくさんいて大変そうなので、親としては違う職業に就いてもらいたいなというのが本音ですが、子供がなりたいというなら仕方ないですもんね😅

• 6月17日
  • きっちん

きっちん

わかります!
    私の父も警察官です👮‍♂️
    自分は絶対警察官と結婚しない!と決めてたくらいです笑
    でも、子供の夢とかってコロコロ変わりますし、趣味も変わると思いますしね(^◇^;)

• 6月17日
あろは

もしかしたらその興味は今だけかもしれませんし
これからどうなるかわかりませんが
今そこまで好きそうであれば
私ならイベントに連れていって
色々関わらせてあげたいです😄

• K

K

回答ありがとうございます!
    まだ小さいので他のことに興味が向く可能性は高いですよね!
    私の兄が小さい頃から警察官になりたいと言っていて小学生で剣道を始めてそのまま警察官になったので、息子もそうなるんじゃ…とかちょっと考えてしまいました😂

• 6月17日