※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

新生児が静かに寝ていて、母親が寝不足になることを心配している。泣いてもすぐに寝るため、新生児の寝方に戸惑っている。これは新生児の普通の行動ですか?

生後1週間の女の子がいます。
昨日退院して家に帰ってきました。
さぁ、夜泣きもあるだろうし、寝不足になることを覚悟して頑張るぞー!!と意気込んでましたが夜は3時間以上寝て、私の胸が張って痛みで起きてしまいスヤスヤ寝てる娘に逆に起きて欲しいと思ってしまいます。
日中も居てないのかと思うくらい静かに寝てます。泣いても抱っこして母乳をあげたらまたスヤスヤ、、。
妊娠中はお手洗いに行きたくなって1時間半おきに起きていたのでむしろ今の方が寝れているくらいです。
悩みというほどじゃないんですけど新生児ってこんなものなのでしょうか?

コメント

@mi

そんなものです♬

新生児の頃はまだまだ
育児余裕ぶっこいてました(笑)

これから起きてる時間も長くなり寝不足生活が始まります♬

yuzumama

生後2週間の女の子がいます♡

私も生後1週間の頃に同じような質問こちらでしましたー(^ ^)
ほんとにずっと寝てばかりだったので少し心配になって。。
でも2週間になった最近、うちの小悪魔ちゃんは本性あらわしてきましたよ(´・_・`)笑
夜11時〜夜中3時頃まではおめめパッチリでちょくちょく泣きます‼︎
にゃにゃころさん、個人差はあるでしょうが、是非今のうちにゆっくり寝ておかれることをオススメします♡

mayu.

こんばんは(*^_^*)生後17日の女の子のママしてます!私も最初は夜泣きが凄いだろうなーと覚悟を決めて挑みましたが(笑)、ほとんど起きることなくスヤスヤ寝ててビックリで( ゚д゚)起きて来てもミルクあげるとすぐまた寝る…もっと凄い寝ないとかイメージがあったので(⌒-⌒; )ただ、最近はなかなか寝てくれない時があったりでちょっと変わってきた気がします。個人差はあると思いますが日が立つと変化があるかもしれませんね(´・_・`)

megurinmama

うちの子もしばらくそんな感じでした。
逆に起きてくれないかなぁと思って、さみしい気分でした。。。
ちょっと拍子抜けですよね。

あおぴー

そうなんですね!
余裕ぶっこきそうでした!笑
これからにそなえて寝ておかないとですね!!

あおぴー

そうなんです!周りから生まれたら凄く大変よー!と脅されて?いたのでもっと大変なイメージだったのですが、まだまだこれからってことなんですね!(⌒-⌒; )

あおぴー

ちょっとかまって起きてくれないかなーとか思っちゃうくらいです!笑
でもこれからなんですよね(・_・;

あおぴー

やっぱり最初は皆さんそんな風に思うんですね!(^ ^)
あと1週間で変わってくるかもしれないのですね(・_・;
考えてみたらまだ生まれて1週間ですもんね、、。
今はあまり調子にのらずしっかり寝るようにします!!笑