※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が夜中に座って泣く習慣ができて困っています。離乳食やミルクも少ないので、寝かしつけてもすぐに泣き起きます。夜泣きなのか、1歳から起こる行動なのか気になります。

これはもう夜泣きなのか、、、

生まれてから、朝までぐっすりタイプだった娘がここ最近?ここ1ヶ月?くらいは、決まって3時から4時に寝ぼけたまま座って泣くようになり、そこからは寝かしつける、ベッドへ寝かせる、10分以内にまた寝ぼけて座って泣く、もしくは寝ぼけてベッドの柵に捕まって膝だちで泣いてる。

のエンドレスです!😂

今日もまたそのパターン!

もともと離乳食もミルクも少食なので、なかなか寝ないときはおむつ変えてミルク飲ませたりもしてますが、それでぐっすり寝て、ベッドへ置いて、さて、わたしも寝よ!と、横になるとまた5分から10分で起き上がります!

なんてこっちゃ!です!

もーすぐ一歳になるんですがこの時期から夜泣き?的なものが起こることもあるんですかね?

そもそも夜泣きというより、夜座り泣き?みたいななんか謎な行動ですが、、、笑

コメント

らん♪

夜泣きだと思います😅娘さんはベビーベッドですか??

• むっくす

むっくす

回答ありがとうございます!
    !!
    やはりこれが夜泣きなんですか?!😱

はい、生まれてからずっとベビーベッドです!

• 6月17日
らん♪

うちの長男は8ヶ月ぐらいから始まりました!もうすぐ3歳になりますが、ほんとにたまーにですがまだ夜泣きします😅

お母さんの隣で寝かせたら安心して夜泣きしない場合もあると思いますよ!そろそろ一緒に寝かせてもいいんじゃないでしょうか!😳

• らん♪

らん♪

間違えてこっちに返信してしまいました、(笑)

• 6月17日
  • むっくす

むっくす

なるほど、たしかにベビーベビーで寝かせてるんですが、たまーに4時とかに起きてそこからわたしが眠くて寝かしつけできないときに隣で寝かせると8時近くまでぐっすり、なんてときもあります!
    が、昨日今日は抱くとよく寝るのに少しずつ寝る姿勢へなると起きて泣いてました💦

現在はワイドダブルのベッドへ旦那と犬(旦那の足元)とわたしで寝てて、旦那が大きいのですでにベッドが狭いですが、、、
    一緒に寝ることで解決することもあるんですね!!
    対策練ります!🙋

らん♪さんもこの時間までお疲れさまで!!

• 6月17日
  • むっくす

むっくす

全然大丈夫です!!

ベビーベビーじゃなくて、ベビーベッドです!笑

• 6月17日
  • らん♪

らん♪

ベビーベビー笑いました(笑)

長男もベビー布団で寝かせてて、違う枕、違う掛布団使ってたんですが、同じ枕、同じ掛布団ですごい密着して寝るようにしてからだいぶなくなった気がします!

寝かしつけで一緒に寝てしまってて、変な時間に起きちゃって寝れなくなってしまいました(笑)

• 6月17日
  • むっくす

むっくす

わたしもベビーベビー、自分でニヤけてました!笑

そーなんですねぇ、、、
    寂しいのかな?
    そう考えたらかわいいですねぇ☺️❤️

なんかここまで来ると外も明るいし、もう1時間半近く起きてるので目が冴えてしまいました!😅

なるほど、もう起きられた感じですね!😂

• 6月17日
  • らん♪

らん♪

可愛いですよね♥♥
    安心して寝てる姿とかみると
    たまらないです!!!

旦那を起こすまで起きてようと思って起きてました😂息子達が起きるまでもう1回寝ます(笑)

• 6月17日
  • むっくす

むっくす

なるほど!旦那さん朝早いんですね!!

わたしもそうこうしてる間に、抱っこしたまま寝かせてましたが熟睡したようなので隣へ寝かせたらちゃんと寝たっぽいです✨

わたしも寝ます!!!

おやすみなさい✨
    そしてありがとうございました!

• 6月17日