※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

旦那の150万のカードローンにショック。借金隠し経験者いますか?

旦那のカードローンが150万あることを
知りました。旦那を起こしたいくらいです。
ショック過ぎて辛いです。
全く知りませんでした。

旦那が家計管理していたのですが
額が額なので今に始まったことじゃないと思います。

全く知らなくて…知っていたら
もっとこうできてたんじゃないかとか思って
本当にショックでショックで
涙が止まりません。

多分、生活の足しにしてた分も多いと思います。

旦那さんか、借金を隠していた経験が
ある方いますか(;_;)?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚してから知りました。知ってたら結婚してません。
どうやって知ったんですか?
私は督促見て知りました。
うちも何か大きい物を買うわけではなく生活の足しにしてます。
借りないでと言ってるのにATMと勘違いしてるんじゃないかと思うほどです。

  • まる

    まる


    財布に入ってるATM利用履歴を見て知りました。毎月の出費から見てそんなに給料から余らないはずなのにいつも財布の中に数万円入っていたので不思議にはずっと思っていましたがまさか…。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財布の中に数万円入ってないと不安なんでしょうね。うちもその傾向があります😓
    返しても返しても減りません。老後2000万必要とか言われてますけど、それも貯めれません。

    • 6月17日
  • まる

    まる

    きっとそうなんですよね😣
    利息が1万かかってる感じなんです…

    • 6月17日
deleted user

結婚の際に借金ありましたよ!
利息払うのがバカらしいので、私の貯金で一括返済して、二度と借りないと言わせ、それから全てのお金の管理は私がしています。

お子さん2人もいらっしゃったら、今後の生活も考えて、まるさんが管理をされた方がいいですよ。

まずは、どこからいくら借りているのか把握して、一括返済するか繰り上げ返済?されて、まずは借金を返すことが先決です。
貯金がなく無理なら、ご実家に頼って、一括返済。その後、少しずつでもご実家に返済された方が利息もないですし、先が見通せると思います。

恥だろうがなんだろうが、頼った方がお子さんを守るためです。

  • まる

    まる

    一括返済できるの素晴らしいです😭
    車買わなければ一括できたのに何で言ってくれなかったのという想いでいっぱいです。何より隠されていた事がショックです😔

    利息がバカらしいので、実家か義理実家頼りたいです(´._.`)

    正直私がこんな風にさせちゃったのかなとか思ってきちゃったり、甘いんですかね(´._.`)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    額が80万とかだったんで。
    奨学金も督促無視して、給料差押えとかにもなってたのをその時知って、怒り狂いました(笑)

    奨学金は旦那が勝手に、親に一括返済頼んだみたいで、後から知り申し訳ないので今月々返済してます。

    まるさんは隠されてた側なので、ご自分を責める必要はないですよ☺️
    これからお二人で生活を安定させるために、しっかり話し合う機会が出来たと思い、悲観的にならずに乗り越える方に気持ちを持っていきましょう。

    我が家はマイナススタートでしたが、今4年半で新婚旅行も結婚式して、指輪、車も軽新車キャッシュで購入して、数百万貯金あります。

    管理さえしっかりすれば何とかなる金額なので、頑張って乗り越えて、安定した生活取り戻して下さい💪
    応援してます‼️

    • 6月17日
  • まる

    まる

    ありがとうございます( ;ᵕ; )
    しっかり話あいたいとおもいます。
    怒りよりショックが大きくて
    未だに泣けてきます😢😢
    肉球フェチさんみたいになれるようこれから頑張ります😢😢

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    分かりますよ😔
    隠されてたこと、相談してもらえなかった虚しさ、借金に対する不安…もうどうしたらいいのか分からなくなっちゃいますよね💦

    でも、泣いてばかりでは何も解決しないので、もう気持ちを切り替えましょう☺️
    お子さんにも不安が伝わっちゃいますよ

    私が何とかする‼️子供たち守る‼️って奮起して下さい💪

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    うちと同じです。
    結婚前に言われてイラつきながらも私が返済しました。
    だからうちは私が一切の家計を握ってます。
    完全お小遣い制ですが旦那は一切文句言えなくなりました💦
    今となれば旦那の実家に返済して貰えば良かったと思います。

    • 6月17日
  • まる

    まる

    はい!ありがとうございます😖
    もうどうにもならない事なので
    頑張ります!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ境遇だったんですね💦
    ほんと呆れちゃいますよね😥

    まぁそれからは改心してくれたんで良かったです!

    お互い大変ですが、頑張りましょうね☺️

    • 6月17日
ひまわり

隠されてました同じ額くらい。
毎月返済するのが嫌ですそのお金で旅行行きたいくらいです😢

  • まる

    まる

    そうなんですね😣
    本当にそうですよね…
    最近車買い替えたばかりなのと
    私の車のローンの残りを現金で払ったりしたし知ってたらまだ車買わずに返済してました…もう貯金ないです
    (;_;)

    • 6月17日
人参とトマト(´・ω・`)

結婚前の車のローンと結婚してから分割で契約したもので、同じ額くらい返済するものがありました!
結婚してお小遣い制にしてるのに、ローン100万組んでたのを見つけたときは泣きましたね〜😥拇印で契約してたので防ぎようがなかったですし。

詰めまくって今はお金に関して文句言えなくなったと思います。
お小遣いも減らしました!
欲しいものも言わなくなりました!

貯金があったので一括で支払ってやりました。
「分割で組んでこの手数料の金額、無駄だと思わないの?」
という言葉を添えて。

大金だったけど、わたしに文句を言えなくさせるいいきっかけ代だと思ってます。

まるさんが今後は家計管理をして、
子供達のお金で今後これくらい必要なのにこのローンがあったらやってけないよ?バカなの?ってちゃんとし買ったほうがいいですよ!
詰めましょう!!!!!!!!

  • まる

    まる

    そうだったんですね😖
    このまま放っておいたら
    更に金額がかさんでいきそうなので
    管理したいです😖
    今まで稼いでいない人が言うのは、と遠慮していたので😞

    • 6月17日