※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

前回の出産は促進剤を使用した経験があり、今回の本陣痛の始まり方や間隔に不安があります。お腹の張りが10分ごとに続くと本陣痛かどうか分からず、子宮口の開き具合で気づくと思いますが、それまでの様子が知りたいです。

2度目の出産なんですが、前回は破水から促進剤を打っての出産だった為、今回予定日が近づいてきて心配になってきました(・・;)

本陣痛の始まり方って何分間隔だったんでしょうか?
今37週で35週頃からお腹はすぐ張って続けて10分後とかにも痛くなるので本陣痛に変わったことに気づくか不安です…
出産経験はあるので子宮口7センチとか開いてきてたら痛みの違いで気づくとは思うのですがそれまでの様子が知りたいです

コメント

deleted user

私は10分間隔くらいだったかな?
夜中にあー、お腹張ってるなって思いながら
でもまだ全然我慢出来る痛みだから
とりあえず様子見をしてて
朝病院に行ったら、子宮口が7cm開いてるって言われたけど
なぜか病院に着いてから中々間隔が狭まらないから
一旦家に帰されました😂
夜中はお腹が張りやすく、朝方になると
陣痛が遠のく事があるって言われました😶💦
昼過ぎに帰ってとりあえず歩いてくださいって言われたから
歩いてたら夕方に我慢出来る痛みだけど
歩くのは無理って言うのがあって
その時の陣痛の間隔は7分くらいだったと思います😊
長々と書いてすみません😅

  • さおり

    さおり

    促進剤の時は今から陣痛くるって覚悟が出来たけど、いきなり10分間隔とかきたら焦りそうです💦
    7センチ開いてても帰されることあるんですね😱

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は10分間隔の時は重い生理痛のような感じでした!
    いや、本当よく分からないんですけど
    陣痛来た時に内診してもらったら
    7cm開いてるって言われて陣痛来てないときに
    内診したらまだ2cmとか言われて
    帰らされたんですよ😂

    • 6月17日
  • さおり

    さおり

    陣痛中じゃない時は子宮口も戻るんですね‼️ 驚きです

    • 6月17日
Hina mama💕

私は20分間隔になったら連絡するよう言われてました🙌
腹痛?ってくらいの小さな痛みでしたが、最初が20分間隔でした😅

  • さおり

    さおり

    小さな痛みでも気づけるんですね✨
    少し安心です 笑

    • 6月17日
saa*

娘の時は最初から5分間隔で
だんだん痛みが強くなっていきました🙌

  • さおり

    さおり

    いきなり5分間隔は怖すぎます 笑

    • 6月17日
  • さおり

    さおり

    5分間隔でも痛みが弱いうちは産院へ電話しなかったですか??

    • 6月17日
deleted user

私は寝てて眠りが浅くなり起きたら、赤ちゃんにお腹頭突きされてドーンってやられました。!?ってなってそしたらいきなり本陣痛で測ったら4分間隔でした💦流石に焦りました😅
準備して15くらいで産院ついて内診したら8センチであれって感じでしたけど。
その痛みの前は生理前や生理中のジワジワとするよな鈍痛が続いていたような気がします。

  • さおり

    さおり

    すぐ駆けつけてすでに8センチ凄いスピードですね💦

    • 6月17日