※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

出産予定日過ぎて不安。前駆陣痛や痛みで苦しい。陣痛出産怖くて自然出産希望。産みたいけど怖くて不安。

不安なので、ちょっと吐き出させてください。

出産予定日を5日過ぎてしまいました。
金曜の健診でまだ産まれそうにないと言われ、
帰りに焼肉食べてオロナミンCを飲みました😭

前駆陣痛もいまいちわからず、ただただ恥骨の痛みや
膀胱を押されて尿意が頻繁に😂

ただ夜寝る前の胎動がすごく痛いです💦

早く赤ちゃんに会いたいですが、
痛みが苦手で、胎動痛くて泣いてしまうほどなので
陣痛出産がこわくて仕方ありません。
いつくるかもわからないので余計に不安になってしまいます💦

予定日一週間過ぎても産まれそうになかったら
誘発になりますと言われたんですが、
陣痛出産こわくても、できれば自然に産みたいです😭

早く産みたいけど、こわいからまだ待ってほしい気持ちとで、不安になってしまいます😭
こんな私が陣痛出産に耐えれるのだろうか😰

コメント

予定日超過40週5日で出産でした!
予定日過ぎると不安と焦りが増しますよね💦
私は陣痛が自然に来たんですが、病院着いて数時間後に微弱になり、結果促進剤で陣痛を誘発させて出産しました😂
私も痛みには弱い方で案の定、陣痛中は叫びまくりましたが、母は強し!!耐えれました。
ちゃこさんもきっと大丈夫です!!
間もなくですね^_^
出産頑張ってください☺️💕

• 👶🏻✧

👶🏻✧

お腹の中が好きなんですね👶🏻💗💗

私も出産が怖くて不安で
    夜寝るとき涙出てくるくらいでした。

ですが、乗り越えられちゃうんです!
    陣痛は本当に痛いけど
    出産はもう 早く産みたい!早く会いたいって思って 頑張れますよ!
    母は本当に強いんだなと思いました。

私も痛みに弱いけど
    耐えれました😊

• 6月16日
🌼ゆみ🌼

お腹のなかが快適なんですね(^^)

予定日までまだですが
わたしもとーってもこわいです。。
痛みに耐えられるか
気絶するんじゃないかって心配です。

にゃ

私も一人目予定日超えで毎日不安と楽しみと複雑で泣いてました!
実際陣痛きたらなんとかなります!
止まることはないので耐えるしかありませんし😊
大丈夫ですよ!
注射で泣きそうなぐらいの私が二人も産んでいます!
頑張って下さいね!

あやりく

きっと大丈夫です‼️
わたしも痛みに弱いし、すごくビビりですが二人産んでいます😊💦
出産は女性にしかできない経験ですし、女性でないとできません😲💦
必ず産まれるんだし、自信持って、気長に待ちましょう🎶

おみさ

私は妊婦健診の血液検査でさえ毎回ビビって体が震えるくらい痛みに弱く怖がりですが、こんな私でも陣痛を乗り越えて出産できましたよ😭

私は前駆陣痛含め30時間もかかりましたが、出産には必ず終わりがあります!産んだ時めちゃくちゃ達成感半端ないのであと少し頑張ってください👶🏻💕

moa

私も40週5日で産みました!
誘発予定してた日の早朝陣痛がきました!
私相当なビビり、痛がりですが、耐えれましたよ!!だから大丈夫ですよ^_^
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

らし

こんにちは!
私は8日遅れて自然分娩で産みました。痛いの本当に怖いですよね、想像できないし!でも、そのときになれば、なるようにしかなりません!短時間でそっこーで産んでやる!ばっちこい!!!強気でいるべきですよ!そして冷静に( ◠‿◠ )💓私も痛いの大の苦手で、採血でさえ想像貧血で気持ち悪くなってしまうぐらいですが、強気で、うらぁ〜〜!😤😡🤯😡😤🤯って産みました!(笑)怖くても、大丈夫!我が子、最高にかわいいですよ。人生変わります。出産報告楽しみにしてます♡

Maria

予定日超過41週で出産しました。
私も前駆陣痛どころか張りが
分からずできれば自然に産みたかったのですが3日間の促進剤、誘発剤、バルーン、グリグリ3回で
どれだけやっても産まれてこず
3日目ダメなら帝王切開予定でした。
私の場合 赤ちゃんが妊娠中期から下がり始め最後は下がりすぎていた
子宮口がガチガチだった
産道が通りづらかったようです😰

痛いのに強いタイプですが
産んだら あっという間に痛みを忘れてしまいました(笑)

それくらい可愛く愛おしく
待ち遠しく 産声を聞いた途端涙が溢れて止まりませんでした😢💓
お母さんが辛いと赤ちゃんも辛い
と聞き赤ちゃんに声をかけながらお腹をさすりながらお産しました。

母は強し
本当にそうだなと感じましたよ🥺🙏🏻

ピアスの痛みも無理だった姉さえも
出産出来て 3人目妊娠中なので
きっと大丈夫だと思います👶🏻💓
赤ちゃんと一緒にがんばりましょう。
お腹の中の居心地が素晴らしく良いのだと思いますが 赤ちゃんももう少しママを感じてたいのかもしれないですね♡

ママン

私も予定日超過で出産しました!
予定日前から不安と期待と…て感じでしたが、予定日すぎてからは色々と心配で毎日泣いてました😂

でも、他の方も仰っていますが、始まったらもう終わるだけです!
痛くないとはお世辞にも言えませんが、乗り越えたら会える、ただそれだけ思って頑張りました。

確かに痛いです、でもそれ以上の幸せが待ってます❤✨今のその気持ちも、宝物になります😊
あと少しですね!頑張ってください!

あや

うちは予定日超過41w3dでした♪
私も痛みに弱く、すごくビビってました💦
予定日超過からの高位破水からの入院、3日間促進剤、4日目にようやく産まれました!笑
これだけ聞くとすごく怖いと思うけど、いざそうなってみると、あっという間で、とにかく必死なのですんごい痛いんだけど、痛いとか痛くないとかもはやよくわかんなくなってきます笑
だから大丈夫です♡
その時が来ればとにかく必死になれる!母は強しとはよく言ったものです♪
素敵なお産になりますように♡

あいす

私も予定日超過の40週6日で産まれました!
しかも前日が検診で、まだだねーと言われて、次の日に産まれました😂

痛みが苦手なら、呼吸を整える練習をすると落ち着きますよ😊
産院がソフロロジーを勧めていたので、呼吸を練習したら思っていたよりは、落ち着けた気がします!

大丈夫ですよ😊頑張ってください!

るなここ🐱🐱

あたしも
陣痛、出産、
怖かったです...(;_;)

でも、
陣痛きちゃったら
なんとかなります!笑
耐えるのみです!笑

本当に
女の人って
すごいな~と思いました♡

産んだときは
痛すぎて
もう産みたくない!
って思ってましたが
そんな痛みなんて忘れて
近々また出産です!笑

あの痛みを思い出すと
怖いですけど
お互い
がんばりましょう♡

妊娠中期くらいまでは、余裕だろーと思ってましたが、後期になり予定日が近くなるにつれ陣痛の痛みが怖くなり、耐えれるか不安の毎日でした…

陣痛、想像以上の痛さです。(脅してごめんなさい😭)
でも絶対乗り越えられますよ!絶対です!絶対大丈夫!
子どもの顔を見ると痛さを忘れるとよくいいますが、本当にその通りでしたよ😳
頭でたよー!肩でたよー!と言われ、おめでとうございます!と生まれ赤ちゃんの顔をみて泣き声を聞いた瞬間、本当に痛さなくなりました!
「無事産まれてよかったー」の次に思ったことが「あれ、もう痛くない!」でしたもん!笑
すっごく不安だと思いますが(私もそうだったので)、でも絶対絶対大丈夫ですからね😍
赤ちゃんもお腹の中でゆっくりしながら、いつママに会いに行こうかなって考えてますよ☺️

。

まとめて返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦

たくさんの温かいお言葉がきて、とても嬉しいです😭
明日また健診があり、
緊張と不安と、さらには今も痛い胎動があり寝付けないでいたのですが、
みなさんの優しさのおかげで、
少し安心できました☺️

本当にありがとうございます😊!
やっぱり不安はなくならないですが、
いざとなったら、耐えて頑張るしかないので、
赤ちゃんに無事会えるまで頑張ります💪

ひよこ

わたしもかなり痛みに弱く、採血ですら気分が悪くなって倒れるタイプですが2人子どもがいます😊
1人目のときどう陣痛を耐えればいいのかわからず絶叫号泣して陣痛出産の記憶がほぼありません(笑)
でも我が子が可愛すぎて生んだら痛みなんて一瞬で忘れちゃったし、陣痛出産がトラウマだったはずなのに2人目が欲しいと思いました👶💓
想像の出来ない痛みだから不安で当然だと思います!でもやっぱり母は強し❤️絶対大丈夫です!
わたしも2人目は予定日超過したので不安や焦りの気持ち、わかります😢
陣痛が始まったら、とにかく赤ちゃんのことを想って、呼吸することだけに集中してみてください💓
もうすぐ愛おしいかわいい我が子に会えますね💓
頑張ってください!!