※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫婦でダブルベッドで寝るのは窮屈ですか?ベビーベッドやベッドサイドベッドを検討中。普通のベビー布団で大丈夫でしょうか?

ダブルベッドに生まれたての赤ちゃんと夫婦3人で寝るのは
やはり厳しいでしょうか💦

マットレスも柔らかめなので、窒息とかも怖いなあと思ってて、
ベッドの横につけて添い寝できるベビーベッドを購入しようか検討しています😭
そいねーるよりも、ファルスカのベッドサイドベッドがいいなあとも思うのですが、
何かオススメのものはありますか?

また、添い寝用のベッドに使うベビー布団は普通の大きさでも大丈夫なんでしょうか??ミニサイズとかの方が合いますか??

コメント

かほ

厳しいかと…。
最初はダブルベットで3人で寝てましたが、窒息の危険や旦那がとてもねにくそうで…。
なのでベビー布団で寝せてます。

  • \★/

    \★/

    やっぱり厳しいですよね💦💦
    ベビー布団は、床にそのまま置いて寝かせていますか??

    • 6月16日
  • かほ

    かほ

    そのまま置いてます!
    ベビーベットを最初置いていたのですが、場所はとるし、ベットであまり寝てくれないのでそのまま置いてます!

    • 6月16日
  • \★/

    \★/

    なるほど!すごく参考になります😂
    ありがとうございます😳😇💓

    • 6月16日
deleted user

やめた方がいいです\‪(ᯅ̈ )/
気にしちゃって眠れないですよ〜😭掛け布団もあるし、窒息怖いです💦
小さめのベビー布団使ってました!
今は、布団を敷いてシングルを娘が使ってます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • \★/

    \★/

    たしかに…掛け布団顔にかかっちゃわないか心配になりますね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月16日
ママリ

ベビーベッドもありましたが、ほとんど使いませんでした😓
添い乳をしながら寝かしつけてたのでダブルベッドで3人で寝てました。
寝返りや動くようになってきたら危ないのでシングル布団を敷いて子供と私or旦那1人で寝てます(^ ^)

  • \★/

    \★/

    そうなんですね!
    使わなくなるとか、子供によっては合わないとかでベビーベッドかなり迷ってます🙄、、

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    近かったら全然あげますよ!って感じです😂😂(笑)我が家はすぐ荷物置きになってました😓
    今はなんでもレンタル出来るみたいですよ😊
    実際産まれないと必要か分からないこともありますよね😣

    • 6月16日
  • \★/

    \★/

    場所もとりますもんね😂💦💦
    家もあまり広くないので…買わずにとりあえず使うならレンタルにしてみようかな。。🙄
    ほんとに、準備しないといけないもの多い割に個人差で使う使わないありすぎて頭がついていきません😇

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこして寝かしつけてもベッドに置いた途端泣き出すことも多くあると思うので💦結局一緒に寝てました😓
    うちはそろそろベッドはやめて、すのこを買ってダブルマットレスを2つ繋げて寝ようかなって考え中です😊
    大変だと思いますが、準備頑張ってください😆可愛い柄物もたくさんある時代なので選ぶのもワクワクですよね(^ ^)

    • 6月16日
  • \★/

    \★/

    子供が大きくなってくるとベッドよりも低めのお布団とかの方が安心ですよね😂腰が痛いの我慢できなくて勢いでダブルベッドを買ったことを今更めちゃめちゃ後悔してます😂笑、
    頑張ります〜!ありがとうございます😊💞💞

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

マットレス柔らかめだと窒息はもちろん赤ちゃんの姿勢にも影響するみたいなので別で寝かせたほうがいいと思います!
うちは普通のベビーベッドで寝かせていたので添い寝用のものはアドバイス出来ずすみません💦

  • \★/

    \★/

    なんか、骨の発育?とかに影響するとか見てしまって😂
    いえいえ!助かります、ありがとうございます😊

    • 6月16日
みー

わたしは退院してから家族3人でダブルベッドに今も寝てます🙌

産院でもベッドが固く腰が痛くて夫にトゥルースリーパーもってきてもらったのですが、助産師さんに添い寝してもいいんだよ〜って言われて、ほんとに生まれたてて一緒に寝てましたよ😊❤

  • \★/

    \★/

    そうなんですねー!
    なんか色々なところで色々な認識があって迷いますね💦笑、
    添い寝できるのなら…それが一番理想ではあるんですけどね😂💞💞

    • 6月16日
  • みー

    みー

    そうですよね!
    わたしも夫もそういうの気にならないので、子どもが安心するように添い寝してました😊

    抱っこしたりしてる時、おっぱいあげてる時の方がわたしは背骨?めちゃくちゃ気になりました😂

    • 6月16日
  • \★/

    \★/

    安心かいろんな情報かどっちを優先させるかは人それぞれですもんね!
    私が安心&楽を優先させる派なので、ベビーベッドとか買っても…旦那をベビーベッドに押し込んで広々ダブルベッドで子供と寝たいとか思うようになりそう…🙄、、、

    • 6月16日