※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊娠・出産

明日から里帰りする際、荷物が重くて心配。旦那に宅配サービスを使おうと話したらお金のことで言われ、理解されない悲しさを感じています。里帰りを当たり前と思われるのが腹立たしいです。

くだらないけど愚痴らせてください。

明日から里帰りします。
そんなに遠い距離ではないのですが、3ヶ月ほど実家にお世話になる予定なのである程度まとまった荷物を持って帰るつもりです。

夏服、靴、こっちで買ったベビー用品諸々。

キャリーケースで帰ろうとしていますが、
中身は結構パンパンになり重さも結構あります。

宅配サービスを使って実家に送ろうと考えていましたが、旦那に

そんなお金どこにあるの?
それくらい引いて持っていけば良くない?って言われました。

確かにわたしには貯金が全然なく、お金に関して旦那に迷惑かけてしまっている部分はありますが、
この時期に重たい荷物持って出歩く事の恐怖を分かってもらえないこと、
私の身体を気遣うよりも送料の事で細かく言われることがとても悲しいし、腹が立ちました。

ただでさえ最近お腹が張る事が多いことを伝えているのに、結局それは分かって貰えないのかなって悲しくなりました。

荷物1人で持っていける?とか
手伝おうか?とかそういう一言もかけてくれないんだって。私が欲張りなのかもしれませんが。

里帰りにしたって、私の実家でお世話になる事を当たり前のように感じているみたいで腹が立ちます。親が買ってくれるんじゃない?みたいな態度が本当に悔しくなります。

そんなの当たり前じゃないし、お前の子供だろ?って!

明日から帰りますが、旦那と離れるのが寂しいって思ってたのがバカらしくなってきました。

しょーもない事愚痴ってしまいすみません。

コメント

ままり

全然欲張りなんかじゃないですよ!

重いキャリーケース持ち上げて、お腹に力が入っちゃってもしものことあったらどーしてくれるんだ!?って感じじゃないですか!?😂
結局男の人は自分のお腹にいるわけじゃないから危機感とかお腹が張るってどういうことなのかとかわかんないんですよ💦

私もタクシーとか使った方が自分が安心できるものは安心料だと思って使ってましたよ!!!!
ぜひ送ることをお勧めします!!

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ありがとうございます!!
    安心料大切ですよね!
    結局荷物は送りました。お話聞いていただきありがとうございました!!!

• 6月17日
はじめてのママリ

3ヶ月分の荷物って妊娠中じゃなくてもかなりキツくないですか?💦
しかも1人で帰るんですか😱妊娠中の大事な時期にありえないです…

せめて休みの日に旦那さんに荷物持ってもらって一緒に帰るとか、実家の誰かに迎えに来てもらえないですかね💦

正直私ならこっそり勝手に送っちゃいます!!

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

昨夜送りました!笑
    もう本当にキツイってことを理解してもらえないことに悲しくなりました。お話聞いていただきありがとうございました!!

• 6月17日