※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

セルフねんね、できる子とできない子の違いってなんだと思いますか?

セルフねんね、できる子とできない子の違いってなんだと思いますか?

コメント

はんな

授乳と睡眠が結び付いているかいないか、
寝ることにたいして、不快感や恐怖心がないかだと思います。

安心感ですかね?
これがあると落ち着くっていうアイテムがあるかどうか?
長男はおしゃぶり、次男は指しゃぶりでウトウトするので

泣いたときに親がどこまで抱っこなどをせずに我慢できるかかなと思いました!🌙

むー

慣れかなぁと思います!

ぽん

4ヶ月くらいまでは抱っこして寝かしつけ必須でしたが、トントンしたり少し放ってみたり、と試していたらいつの間にか一人で寝るようになりましたよ😊
なので生まれつきの性格もあるかと思いますが、明確に違いはなくて、親がグッとこらえて一人で寝るのをサポートする感じがいいのかなと思います。

ママリ

生まれつきじゃないですかねー。うちは泣けばすぐだっこだっこで、おっぱいで寝かしつけしてーって感じでしたが、ある程度したらベッドに寝かせて添い寝でも普通に寝てくれていました!まだ赤ちゃんなのに寂しいのを無理やり自分で寝させるって可哀想ーって思う派でした笑