※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

地元の支援センターで昔の友人に会い、少し会話した後に挨拶なしで帰ったことについて、私が悪いでしょうか?

私が悪いでしょうか?
今日、久しぶりに実家に帰り、旦那と一緒に地元の支援センターに行きました。
そこで昔の友人2人に遭遇しました。話しかけられたので、普通に少しだけ会話しました。中学の同級生で一応同じグループでしたが、卒業以降は疎遠になってました。グループ内でいじめやハブリなども多少あり(私が直接いじめられたりしてたわけじゃないです)、いい思い出ばかりではないので、卒業してまで関わりたくないなぁというのが本音でした。正直、性格も少しきつめの友人です💦
なので、今日少し会話しただけで、帰る時は特に挨拶はせず普通に帰ってきました。
その後「え?帰っちゃったの?普通挨拶ぐらいしてから帰るっしょ」と言っていたのを知りました。(なんでこれを言っていたかを知ったのかは、説明が長くなってしまうので省略させていただきます🙇)
挨拶してから帰らなかった私が悪いでしょうか?卒業してから会ってないし、私としては友人というより知り合いという感覚しかないので、会話しただけで十分という感じです😭

コメント

りん(21)

これからも関わる予定ないなら大丈夫じゃないでしょうか?😅
私は地元帰って疎遠になった人と会っても挨拶しません(笑)
もう関係ない人だし、色々聞かれるのも面倒なので。

ままり

悪くないと思いますしできれば挨拶するのすら面倒だなと思いますが私だったら次会ったときの為に一応帰るね~て言うと思います👍🏻

ママリ

今後も付き合う予定もない相手なら、何言われても気にしません!
勝手に帰って何が悪いんだ!って感じです!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それぞれに帰るタイミングには事情があるし別に挨拶しろとか何様なのって感じました🤣

アルパカ3号

仲の良い人にでも、お別れの挨拶言われなくてもなんとも思いませんね😂
こどもがぐずってしまって帰るとか色々事情があると思いますし!
気にしなくていいと思います\( ˆoˆ )/

ひつじ

仲良しの友達だったら挨拶しますが、関わらないならスルーでもいいかと。
気にしなくて大丈夫ですよ☺️

ライチ

数日前に支援センターで中学の同級生と高校の同級生に会って少し話しましたが、帰りに挨拶とかないですよ~
支援センターは子供を遊ばせる場所ですし、帰る時間も個々の都合です。
帰りにすれ違わない限り、挨拶なんてする必要は全くないと思います。