※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
その他の疑問

今住んでいる物件が少し高くて、ちょうど更新の月なので安い物件を探し…

今住んでいる物件が少し高くて、ちょうど更新の月なので安い物件を探して引っ越そうかと思っています。
今日4件ほど見てきたのですが、なんかぜんぶ築年数が古くて…すごく汚く見えてしまいました😭
なんとなーく、なんか嫌だなぁって思ってしまって…どこの物件みてもそんなものなんですかね?😂わたし一人暮らしとかもあまりした事なくて、物件を探すのも人生で2回目です💦正直少し汚くても、掃除して家具置いて住んでれば全然気にならないとは思うのですが、皆さんはそうゆうの気にしますか?😩💦

コメント

のんまま

すみません、一人暮らしもあまりした事なくてではなく、一人暮らしはした事なくてでした。日本語おかしくなってすみません🥺

K.mama𓇼𓆉

家賃低くしたらどうしてもそうなりますよね💦私は古い建物も汚いのも絶対嫌だったので最低でも築10年以内の物件で探してました😊

• のんまま

のんまま

汚いの嫌だったので築年数新しいので探して今の家です💦1LDKなのですが狭いし高いし😭迷ってます

• 6月15日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

何を優先するかですね!これからお二人目生まれると思うので広さと安さ優先にするか広くて綺麗で多少高くなるのを優先するか!

• 6月15日
  • のんまま

のんまま

そうですよね…二人目生まれるのでやはり安さ重視にしてて…車のローンもあって、わたしが今までお給料で払ってたのですが、それも産休に入るのでできなくて…旦那もきついとか言い出してて…わたし一人でお金のことでずっと悩んでてなぜ旦那がいるのに頼れないのかともう嫌になってきました…

• 6月15日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね💦引っ越すのは賃貸ですか?なら賃貸の間は我慢してマイホーム買われる時にマンションや建売なら新築にするの良し、注文住宅なら必然と新築になるので今は我慢するのがベストかなと思います😭

• 6月15日
  • のんまま

のんまま

ですよね、正直掃除して家具置いたら気にならない気もしてきました😩今はお金貯めることに専念して、我慢するしかないですね😭😭😭

• 6月15日
まま

築年数の浅いところに絞ってもないですか?
だいたい古いところは空いてるイメージです

• のんまま

のんまま

新しくするとどうしても高いです💦今が1LDKで、狭すぎて💦でも家賃これ以上高くなるのはきついので、しょうがないですよね…

• 6月15日
  • まま

まま

家賃そのままで部屋数増やしたいってなったら
    築年数は必然的に上がると思いますよー
    それか今の住んでる地域より田舎とかになると思います!

• 6月15日
  • のんまま

のんまま

そうですよね😭
    全然今も田舎なので、田舎になるのは全然いいのですが、やはり皆さんきれいなおうち探して住んでるのかなだと思って質問させていただきました💦

• 6月15日
  • まま

まま

私築年数15年とかですけど
    比較的綺麗です👌
    その代わりめっちゃ田舎です笑

• 6月15日
  • のんまま

のんまま

うちもそのくらいの年数の物件見てきました!めちゃくちゃぼろぼろなわけではなかったのですが、今の家が8年で新しめで結構きれいだったので、なんとなく汚く見えてしまって…贅沢すぎますよね🥺考えを変えなきゃですね🙄

• 6月15日
  • まま

まま

汚いと言っても多分入居前に清掃と壁紙の変更とトイレの便座の変更は入ると思いますよ!

• 6月15日
  • のんまま

のんまま

えっ!そうなんですか???
    壁紙とか全く手つけないのかと思ってました💦トイレまでやるんですね😯

• 6月15日
  • まま

まま

基本全部張り替えやと思いますよ!
    一度聞いてみてくださーい

• 6月15日
  • のんまま

のんまま

聞いてみます!!!!畳はちょっと気持ち悪かったので、きいたら、正直変える変えないは住む人次第みたいに言われちゃって…あ、変えないんだって思ってたところです。笑

ありがとうございます😊

• 6月15日
ねこ

安いとこだと多少は古さも出ると思います😅
新しいと家賃も高いですし。
私は汚いの嫌なのでなるべく築年数の浅い物件さがしてました 笑

• のんまま

のんまま

そうですよね😓
    わたしも今住んでる家はきれいなのと築年数浅いのにこだわって探して、狭くて高いです😓

• 6月15日
チャン

駅からの距離とかはこだわりありますか??
駅から多少離れてもよければ、もう少し安くて良い所もあるかもしれません。

• のんまま

のんまま

駅からは一応徒歩20分くらいと話してきました💦旦那が毎日電車使うので、あまりに離れすぎてても大変だそうで…

• 6月15日

フルリノベーションされている物件はどうですかね?

今自分が住んでいるマンションが住む直前に何部屋か全面リフォームされていて
2LDKなのですが、新築だと10万余裕で超えるところを築40年だからか家賃共益費込で6万で住めてます🙆‍♀️💡

外観はちょっと古いかなぁ?って感じですが、中は新築同様なのでお風呂のお湯がお湯と水同時に出して温度調整しなければいけないこと以外特に不満無いです🤣✨(笑)

• のんまま

のんまま

今日みたところも、一件だけ大家さんがマメな方らしく、壁紙やドアがすごく綺麗でした!!でもキッチンのすぐ横になぜか洗濯機置き場があってすごい不思議でした😩💡笑

お風呂の湯沸かし器ないんですね!!結構不便ですか??今日みてきたところもなかったです😓

• 6月15日

退会ユーザー

気にしない人は気にしないのかもしれませんが始めにえ?って思うと気になりますよね🤣
    洗濯機置き場私のところはリビングとして使用する場所にあり
    子供のジャングルジムの隣に洗濯機ドーン!です(笑)

最初は温度設定出来ないし、温度調整が面倒でしたが今は慣れました🙆‍♀️💡

• 6月15日
  • のんまま

のんまま

そうなんですよ!!!今の家が築8年で割と新し目で綺麗だったので、一個気になるといろんなところが汚く見えて、なんだかなぁー😩ってなっちゃいました…贅沢ですよね💦

ほんとですか!今日みてきたところもリビングにどーん!って感じで、ええ?!ってなって、そこだけがすごく気になってしまったのですが、ちいさんのお家もそうなんですね😆✨よく考えれば洗濯しやすいかもですね☺️👍

• 6月15日