※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

8wで心拍確認できず、再診結果待ち。希望と不安で頭がいっぱい。9wまで待つべきか。要望薄いか?

昨日8w0dで繋留流産を宣告されました。初めての妊娠です。
8wにしては小さい、心拍も確認出来ないとのことでした。月曜日に再診し、結果が出ます。
生きた心地がしない、ふとした瞬間に涙が溢れて止まりません。夜間も頭が痛くて全然眠れませんでした…
同じ状況の方もいらっしゃると思います。ママリを見ていて、自分だけじゃないんだと励まされました。

いま、もう諦めて次に進みたい気持ちと、もしかしたら成長が遅いだけ、たまたま心拍が見えなかっただけかもしれないという希望が半々くらいであり、頭の中がぐるぐるしています。
明後日にはわかることですが、質問させて下さい。

これくらいの大きさで心拍確認出来なかった場合、望み薄いでしょうか?9wまで待ってみた方がいいでしょうか?
回答よろしくお願いします…

コメント

aya

あたしの場合ですが、8週のとき心拍確認出来ないのと、袋の形がいびつということで、流産の可能性覚悟しててって言われました💦
けど次検査したとききちんと成長してて、無事に産まれもう2歳です✨

稽留流産もしたことありますが、とにかく何も考えないようにしてたほうがいいです😭
つらいでしょうが、きちんとした結果が出るまで前向きでいてください😢

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😢もう少しだけ、お腹の子の事を信じてみようと思います!!mari♡さんのような結果になる事を祈ります…!

• 6月15日
  • aya

aya

信じましょう(T ^ T)
    遠くからですが、私も祈ってます!!
    もしいい結果が出たら、報告待ってます✨

• 6月15日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😭😭

• 6月15日
むー

わたしも7週で宣告され8週で手術しました。もう少し待てばもしかしたら成長するんじゃないか…と手術する直前まで思ってましたが、2箇所の病院で成長していないと言われ、胎嚢の大きさも明らかに成長できていませんでした。
やはり、病院の先生の言う通りだと思います。
待ってても悪阻や次の妊娠が遅れるだけですし、今がすごく辛いのわかります。
わたし自身半年以上、流産したことをずっと悔やんで泣いていました。

時間が解決してくれとおもいます。ゆっくり休んでください。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。匿名さんは今ご妊娠されているんですね!おめでとうございます✨これから先に希望が持てます!主人と沢山話し合って、良い方向へ向かえるよう頑張りたいと思います!

• 6月15日
あかね

私も前回の妊娠で流産したためお気持ちすごいわかります。
信じて待ってみるというのも全然ありだと思います。
私は先生の言ったことを信じたくなくて別な病院行こうとしたほどです。

すぐには受け入れられませんよね

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。ほんと、受け入れ難い現実を突きつけられました…
    もう少し信じて待ってみようと思います!
    ひかりさんはもう30週なんですね😊おめでとうございます!元気な赤ちゃん産んでください!!

• 6月15日
🌷

友達が同じでした!
また来週来てと言われ9週で小さいけど心拍確認、4週間後の検診までとっても不安そうでしたが、予定日超過150cmの38キロが2900g超えのベビーを出産しました👶🏻

今ではパンッパンのムッチムチの子です✨
考えすぎも良くないのでお腹の子にも頑張ってもらいましょう

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    それは希望が持てる情報ですね😭私も諦めずに粘ってみます!!

• 6月15日
あきちゃん

これだけはっきり胎芽もへその緒も見えてて心拍確認出来ないのは難しいと思います。3日後の再診が予定されてるということは正直、見込みがないため方針を決めるためだと思った方がいいです。

• ぱん

ぱん

そうですね、私も最初はそう思いました。期待し過ぎは良くないですが、僅かな希望は持っていたいと思います。ありがとうございます。

• 6月15日