※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
家族・旦那

義実家が遠方の方、年に何回ぐらい顔を出してますか?うちは新幹線で半日…

義実家が遠方の方、年に何回ぐらい顔を出してますか?
うちは新幹線で半日かかる距離で、帰省しようとすると交通費や向こうで細々と使う分を合わせて10万近くはかかります。
仲良くもないしお金もかかるし、正直帰りたくないなぁと思ってしまいます(>_<)
年に1回ぐらいがいいな、と思ってるんですが、やっぱり夫は子供の顔を見せにもっと帰りたいみたいです。
わたしの実家は距離も近く、子どもにも頻繁に会えるので(^_^;)
義両親は経済的に余裕もなく、逆に遊びに来てもらうのは無理みたいです。。

コメント

かず✴︎

私は中途半端な距離ですが、旦那の仕事が忙しいのもあり…
年に1回帰ったら良い方ですね。
私も行きたくないし来てほしくもないです…。が、今年は初節句ともあり5月に来る予定です…今から気が重いです…

  • おむすびまん

    おむすびまん

    年に1回で十分ですよね(´・_・`)
    5月に来られるんですね。。
    こっちからすると厄介なだけですよね。。
    頑張ってください!
    わたしもお盆に帰省しないといけないので頑張ります( ´・д・)

    • 3月17日
deleted user

うちは旦那の転勤で引っ越したら私の実家は割りと近くになりましたが、逆に遠くなった旦那の両親は離婚してるので年に1度会えば良い方です。昨年のシルバーウィークに義父、義祖母に会いに行きましたが、今年はお金もかかるし時間もないし無理そうです。義父は大丈夫でも義祖母が高齢で長旅は出来ないのでなかなか会うこともできません。
その為、義祖母には写真を綺麗な写真立てに入れて送ったりしてます。とても喜んでくれました。
遠距離だとやはり金銭的にキツいこともありますし、赤ちゃん連れの長旅は大変ですから無理しなくてもいいと思いますよ。

  • おむすびまん

    おむすびまん

    年に1回で十分ですよね(´・_・`)
    正直赤ちゃん連れで新幹線での長旅、今からめちゃくちゃ不安です。。
    夫は絶対帰るって言ってるので、とりあえずお盆に帰省します。
    でも今年はもうこれで終わりにしたいですね(´・ω・`)
    フォトブックとかは送ってるんですけど、早く連れてきてとばかり言われます。
    こっちの負担も考えてくれたらなぁと思ってるんですけどね(^_^;)

    • 3月17日
まな

私たちは関東に住んでいますが、義実家は九州です( ´;ω; `)💔
いつもお盆休みとお正月休みの、年2回顔を出してます。
新幹線代と飛行機代がかかるので、年1回でもいいのではと思ってしまいます💦
でないとお金がかかってほんと大変です( ›_‹ )!

  • おむすびまん

    おむすびまん

    うちも距離的には同じぐらいです(´・ω・`)
    お金かかりますよね。。
    年に2回ですか、、大変そうです。
    ご主人の希望とかなんでしょうか??

    • 3月17日
まな

毎回お盆休みは3泊お正月休みは5泊するのですが、荷物を先に宅急便で送るのでその料金も高くてほんと嫌になります( ´•_•` )💦
主人はなかなか会えない地元の友人と飲みに行ったりするのが楽しみで年2回帰ってます。
前に1度、私と子供は行かなくてもいいよね?と聞いたことがあるのですが、なんで行かないの?まぁ行かなくてもいいよと言われましたが、義実家に何を言われるかわからないので仕方なく一緒に帰る感じです( •̅_•̅ )💔

  • おむすびまん

    おむすびまん

    うちも同じ感じです。
    ほっとかれて夫は遊びにいっちゃいます。
    こっちからしたら全然面白くないし、お金もかかるし嫌になっちゃいますよね(´・ω・`)
    家族だけで旅行にもいきたいんですが、帰省で何十万と毎年かけるので旅行にはいけません。。夫は帰省=旅行って思ってるみたいですけどね(°_°)
    お互い頑張りましょうー(^_^;)

    • 3月18日
  • まな

    まな


    そうなんです💦
    私と子供はほっといて遊びに行ってしまいます( ・᷄д・᷅ )
    義実家は気を使うしどっと疲れが出ますよね‥
    でも今年のお盆休みは何がなんでも家族旅行に行きたいと、だいぶ前から言っておいてあります!笑
    はいお互い頑張りましょうね♡

    • 3月18日