※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたいけど、生物はNGと聞いてる。サーモン、マグロ、ネギトロ、エビ、中トロが食べたい。

妊娠2ヶ月です。お寿司食べたいです。サーモン食べたい、マグロ食べたい、ネギトロ食べたい、エビ食べたい、中トロ食べたい。生物は良くないと聞くんですが、食べたい…

コメント

ママリ

自己責任になりますが、私はまっったく気にせず食べてましたよ☺️

• かみ

かみ

お腹下したりとかしませんでしたか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

全くしてないです☺️産まれてから一度も食べ物で下したことないですし😊
    なんなら閉店間際の半額のお寿司とかも食べてましたよ!

• 6月15日
はる

自己責任ではありますが、私は妊娠中月1回と決めてお寿司食べてましたよ〜!!

• かみ

かみ

• 6月15日
  • はる

はる

全然しなかったです😊✨
    娘も何も問題なく産まれてきましたよー!
    マグロは食べ過ぎないでと言われていたので、マグロだけはやめてました!

• 6月15日
ままり

私も気にせず週1くらいでお寿司食べに行ってます!
ただ、水銀だけ気にしているので、マグロは控えています😞
食べても大丈夫なマグロも市でもらったパンフレットに載ってました!

• かみ

かみ

• 6月15日
  • ままり

ままり

今のところ特にないですよ !

• 6月15日
ママ

私は生とつくものは野菜も食べませんでした。
そのかわり、産んだ次の日から、たくさんお部屋に差し入れで生物届けてもらいました😂
自己責任ですが、食べても大丈夫だったよ!って妊婦さんはたくさんいます。
お腹の赤ちゃんと相談してみてください。

sana.

わかります🤣🤣
食べたいですよね~💦

• かみ

かみ

産まれるまで我慢しますか??

• 6月15日
  • sana.

sana.

私は安定期まで我慢します(笑)

• 6月15日
Ⓜ︎

産科の先生に聞いたら食べ過ぎなければ大丈夫!マグロも大丈夫だよ!と言われたので、妊娠中何度もお寿司食べてました😄

• かみ

かみ

今度の検診の時に私も聞いてみます!

• 6月15日

少しくらいなら大丈夫だと思います!

ぽぽ

気にせず食べてます!今日もお刺身食べました😀
食べ過ぎが良くないだけで絶対食べてはいけない物はないと言われました!

安定期終わるまで週一は食べに行ってました😂マグロの食べ過ぎには1番注意してましたが🤔私はお腹下したりした事ないですよ🍣

ぽん

週一程度で食べてます🤣
でも、大きい魚(マグロとか)は、水銀が多く含まれてて、赤ちゃんに悪影響なので、食べないようにしてますね‼️

ままりまま

私も月一食べてます😁どうしてこんなに生もの食べたくなるんでしょうね🤩マグロは一貫とかで抑えてますが他は普通に食べてます🌟