※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

雨の日用に長靴が欲しくて、ハンターの長靴と日本野鳥の会の長靴が気に…

雨の日用に長靴が欲しくて、ハンターの長靴と日本野鳥の会の長靴が気になっています。

福山市にハンターの長靴、日本野鳥の会の長靴を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください😊

福山市の方でなくても、ハンター、日本野鳥の会の長靴を愛用中の方は使い心地を教えてください✨

コメント

Nachi♡MAMA

ハンター、ちょうど良いサイズのを買っても、足首あたりからきつくて脱ぎ履きがめっちゃしにくいです💦
ワンサイズ大きめのがいいのかな…?

だからメルカリとかにもバンバン出されてますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    小さな子がいると玄関でもたついて脱ぎ履きしにくいのは嫌ですね😭
    履きやすいって大事ですよね😅

メルカリという手がありましたね!✨😳
    実際に店舗で試着してサイズを確認してからネットで買いたいと思ってましたのでメルカリで安く買えたらいいですね😍

• 6月15日
  • Nachi♡MAMA

Nachi♡MAMA

野鳥の会?が気になってAmazon見てみました😃

ハンター持ってる身としては
    野鳥の会の方が軽そうで理想的です❗

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野鳥の会のはずっと前にまだあまり長靴が必要なかった頃にお店で見たことがあって柔らかかった気がします😊上をキュッと紐で巾着みたいにしばれるので雨が入って来ないし良さそうなんですが、見た目はハンターの方がカッコいいので悩みます😂

• 6月16日
m

ハンターは筒口?が大きいのでブカブカで魚屋さんみたいになってしまいました😭
試着をオススメします😣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊筒口が大きいのですね😳
    最近履いてる人を見たことがあって、細めのスタイルのいい方が履いていて、あまりそうは見えませんでした🤔ブーツって難しいですよね😭大きすぎるとブカブカして魚屋さんみたいになるし、小さすぎると足が窮屈で履きたくなくなるし...
    やはり試着した方がよさそうですね☺️ありがとうございました💕

• 6月16日
いちごタルト🍓

私は背が低く、ハンターの長靴のふちが膝の裏に辺り、車の運転のときは履けないです💦歩く分には可愛いので気に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いブーツ履くと車の運転の時に膝裏に当たりますよね😅
    ハンターかっこいいですよね😊やはりちゃんと試着してから購入考えてみます✨ありがとうございました😄

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

野鳥の会をアウトドア用として所有してます。
軽くて柔らかくてフィットするので長時間履いても疲れないないですよー、歩きやすさではおススメです❗️
筒口も柔らかくしゃがんでも痛くないし、中敷敷くと底もしっかりします。 脱ぐ時は蒸れもあるのでカカト踏んで思いっきり引っこ抜きます。コンパクトにもなります。

重くて固くて脱ぎにくいけど街で履くなら見た目はハンターがオシャレですね〜 似たような見た目だとコロンビアの方が軽かったかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごく参考になりました😍🙏🏻

野鳥の会の長靴お使いなんですね✨私も何年か前に雑貨屋さんのダレンアーモンド曙店で見たことがあるのを思い出しましたが確かに柔らかかったです💕
    天満屋やロフトにありそうなんですね!見に行ってみます✨
    長時間履いても疲れないのは素晴らしいですね😳✨

使用用途としては子供の幼稚園のお迎えの時に履くだけなんです😂最近結構強い雨の時にお迎えに行った時にズボンの裾もスニーカーもビッショビショになってイライラしたので笑、早く長靴欲しくなりました。でも履いてる時間はせいぜい20分くらいなので高いものを買うのは悩んでました😅
    街で履くわけではないのですが、お迎えの時なので多くの人の目に触れるのでハンターの方がオシャレですよね(笑)しゃがむこともあるだろうし野鳥の会の方が使い勝手は良さそうですね🤔どちらも試着して検討しようと思います!ありがとうございました😊🙏🏻

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

野鳥の会はアウトドアショップや雑貨屋なんかに置いてあること多いです。可能性あるのは福山の天満屋の好日山荘や、この時期ならどっちもロフトにあるかもしれません。違う店舗で昔見たことあります。

オリ𓅿𓅿𓅿

野鳥の会の長靴は、母が持ってたのを何回か履いたことあります!
結構、履き心地もよく、さらにコンパクトにしまえるので、便利でした🤣
朝、雨が降っていても、雨が止んだら車の中で普通の靴と履き替えても長靴が邪魔になることが無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コンパクトにしまえるのはいいですよね✨幼稚園のお迎えの時に履きたいだけなので、雨が降った時にほんの数十分履くだけなんです😂
    長靴って1年を通してしまってる時間の方がほとんどですもんね(笑)参考にさせて頂きます😊💕

• 6月17日