※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

父の日の焼肉の予定で、日程の勘違いで怒られた。親の怒り方に疑問。

父の日のため、姉妹で焼肉に連れて行ってあげることにしました。(お母さんは私の息子を家でみてくれるとのことでした。)
今日の夜に予約を取っていて、先日お母さんには土曜(今日)の夜と言っていたのですが、そこを明日だと聞き間違えたのか、勘違いしていたのか、先程私が準備をしていたら、どこに行くの?って言われて、今日焼肉行くって言ったよね?って言うとはぁ!?明日じゃないの!?ってめっちゃキレられました。私もイラッとして今日って言った!って少し強めに言うと、偉そうに言うな!!あんたはほんとそんなとこがある!ってブチ切れられました。

こんなことでここまで怒りますか?
昔からスイッチがはいるとブチ切れたり(いわゆる毒親)しますが、さすがにここまで言われると私が悪かったのかって考えてしまいます。
みなさん、こんな親どう思いますか?

コメント

응

うちもそんなもんですよ〜🤔
突然人格否定して来たりもするし笑

とりあえずごめんって言って
土曜日って言ったと思うんだけど
予定あるなら子供は連れて行くからいいよって言います笑

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    うちも人格否定されます。
    あれだけわー!って言われると、もう暫く話す気にもなれないです。。。

• 6月15日
  • 응

言葉悪いですけど私もそうなった時は
    お前しねよぐらいにはイライラします笑笑

話す気になれない気持ちもわかりますが
    とりあえずごめんなって言っとくことで予約取ってるんだし子供置いて行って来なよってなるかもしれないのでグッとこらえてごめんって言ってみましょう🥺💕

• 6月15日
  • おんぷ

おんぷ

イライラしますよね💦
    ごめんと言うのが一番かもしれないですよね。
    私もそれを素直に言えなかったりするところがダメなところなんですよね。

• 6月15日

きっと、父の日は明日なので思い込みなんでしょうね😅
年を取ると思い込みで話を進められちゃうから困りますよね😪💦

• おんぷ

おんぷ

やはり年をとるとそうなってくるのでしょうか?
    絶対今日って言ってない!ってハッキリと言われるのでもう何言っても無理です…。

• 6月15日
みっきー

間違えて伝えてなかったのであれば勘違いしてたのはお母様ですし、そこまでキレる事ではないですよね😅

でも、今日焼肉行くって言ったよね?とそのままお母様に言われたのでしょうか🤔
その言い方されるとなんかイラッとしてしまうかもです。
お母様は子守をお願いされてる訳ですし、もう少し下手に出てもよかったかなと思いました。

• おんぷ

おんぷ

そのまま母に言いました。
    私の言い方が悪かったのでしょうか?
    私が子守をお願いしたわけではなくて、連れて行くって言ったのですが、家でみとくから行って来なさいと言われたので、それ以上言うとまた怒ると思いわかったって言いました。

• 6月15日
  • みっきー

みっきー

そうだったんですね。
    詳しく知らないのにすみません。
    お母様いつもそうなのか、たまたま虫の居所が悪かったのかわかりませんが、相手がどうとるかわからないから言い方って難しいですね😥

• 6月15日
  • おんぷ

おんぷ

そうですよね💦
    自分の親でも色々言い方に気を使わないとこういうことになるので難しいです💦

• 6月15日